1838043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年01月23日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
大寒に入り、
晴れても寒さ厳しい中、
今週も土・日・月の3日間
ばんえい競馬が開催。

今週は騎手達が、
馬場が「ぬかる」と言っており、
重め、渋めの馬場でした。

それに加え規定重量も
各クラスUPした影響もあって、
ゴール前は止まる馬が続出。
見ごたえのあるレースが、
多く行われました。

そんな中、日曜は牝馬重賞、
第28回ヒロインズカップが
行われました。

人気は、
ここまで重賞4勝をあげ、
実績が抜けているトップハンデ
キサラキク。昨年の覇者
アアモンドセブン、セイコークイン
と続いていました。

レーススタート前に吹きだした、
強い向かい風の中、道中はファイトガール、
キサラキク、セイコークインが先行します。
各馬刻みながら、ゆったりとした流れで、
第2障害につきます。

最初に仕掛けたのはセイコークイン。
しかし中々あがれず苦戦を強いられます。
その後に、じっくりと息を整えたキサラキクが仕掛け、
力強くジワリジワリと上がって先頭で下ります。

その後はフェアリードール、
アアモンドセブンらも追い上げますが、
キサラキクが後続を離したまま
圧勝で女王の座に輝きました。

001.jpg
※主催者から頂いた写真です

002.jpg
※主催者から頂いた写真です



騎乗した阿部武臣(あべ・たけとみ)騎手は、
負けられないレースだと思っていたので、
勝ててホッとしている。と……。

人気も背負い
プレッシャーもあったようです。

プレイヤーインタビューはこちらからご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓

第28回ヒロインズカップ(BG2)キサラキク



キサラキクが牝馬では抜けた存在である事を見せつけたレースとなりました。






P・S

さて今回のヒロインズカップのスペシャルムービー。
井上オークスさんにご出演頂きました。

↓ ↓ ↓ ↓

ばんブロスペシャルムービー|第28回ヒロインズカップ(BG2)

いったんの?彼氏役で
共演できた大滝は幸せ一杯です。

また機会があれば、
ご出演お願いいたします。

本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月23日 11時22分44秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.