1821389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年07月31日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
今週は気温こそ
30度までは達しませんでしたが、
湿度が高く蒸し暑い帯広。

28日(土)は
馬場水分0.8%からスタート。
そしてABC散水が実施されました。





それでも散水されていない部分は
重い馬場だと土曜第1Rを勝利した
西将太(にし・しょうた)騎手が応えてくれました。

しかし、メインレース前に
細かい雨が降り出し
夜遅くまで振り続けました。

その影響で29日(日)は
馬場水分1.2%からスタート。

果たして、
この微妙な馬場を味方にし、
一冠目の馬になるのは?

29日(日)メインは
第43回ばんえい大賞典が行われました。



人気は6連勝中のアアモンドグンシン。
2歳時にヤングCSを制している
オレワチャンピオン、ハマノダイマオーに
集まっていました。

スタートはアアモンドグンシンが先行し、
第1障害を下ります。道中ではキンツルモリウチと
競る様に先行し第2障害手前に着きます。

第2障害ではキンツルモリウチが最初に仕掛け、
アアモンドグンシンが続き、
すんなりと先頭で降ります。

2番手以降を離し逃げ切りを図りますが、
ゴール手前10Mで止まります。

これにオレワチャンピオンが猛追しますが、
立て直したアアモンドグンシンが押し切り、
見事3歳重賞ロード1冠目を手にしました。




※主催者から頂いた写真




※主催者から頂いた写真



阿部武臣(あべ・たけとみ)騎手、
小林長吉(こばやし・ちょうきち)調教師
のプレイヤーインタビューはこちらから
ご覧下さい。

↓ ↓ ↓ ↓

第43回 ばんえい大賞典(BG3)アアモンドグンシン



やはり阿部武臣騎手も、
この微妙な馬場を気にしての騎乗だったようです。

ゴール前の懸命な手綱さばきが
馬に伝わり何とかアアモンドグンシンを
持たせたように見えました。

7連勝での重賞初制覇。
小林長吉調教師は「“1回目”の重賞をとれた…」と
コメントしたので、この馬への期待は
相当大きいようです。

アアモンドグンシンの関係者の皆様、
この度は優勝おめでとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月31日 13時29分14秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.