1837169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年08月28日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
土曜はレース前半まで雨が降っていましたが、
徐々に降り方が弱くなり中盤では止みました。

雲は残っていましたが翌日には、
その雲の所々に切れ間が出来
青空が見えてきました★











明るい青い空。



ただ、この明るい時間帯が
日に日に短くなってきました…。

午後7時前の第8Rになると
スッカリと日が落ちてしまいます。

夏の終わりを何となく感じる
この時期に行われるのが「はまなす賞」です。
3歳世代と4歳世代が戦う
この重賞は今年で30回目。

レースは各馬ほとんど差がなく第2障害へ進み、
最初にメジロゴーリキが仕掛け、
アアモンドグンシン、ミノルシャープが続きます。
メジロゴーリキが第2障害を先頭でクリアしましたが、
差なくミスタカシマ、ミノルシャープが下ります。
その後カネサスペシャルとマツカゼウンカイが並んで降り
マツカゼウンカイが追い込みます。
アアモンドグンシンは障害で座ってしまいます。

その後、残り20Mでミノルシャープが先頭にたちますが、
マツカゼウンカイが素晴らしい末脚で前に迫ります。
ゴール手前、ミノルシャープ、ミスタカシマ、
マツカゼウンカイ、メジロゴーリキの4頭が一団でゴール。

この大接戦を制したのはマツカゼウンカイ。
嬉しい重賞初制覇を飾りました。









※上にある2枚は主催者から頂いた写真です。

藤本匠(ふじもと・たくみ)騎手、
松井浩文(まつい・ひろふみ)調教師の
プレイヤーインタビューはこちらから。

↓ ↓ ↓ ↓

第30回はまなす賞BG3 マツカゼウンカイ



混戦模様が続く4歳世代ですが、
これに3歳のミスタカシマが入って
見応えのあるレースでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月28日 13時13分36秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.