1833356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年12月07日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
今週の8日(土)、9日(日)は
第1レースの発走が
通常より5分早いスタート
14:10分です。


雪が全く積もらず12月を迎え
今日雪が降って積もっている帯広。

もっとドカ雪になるかと思いましたが、
それほどでもありませんでしたね。

天気は明日まで警戒ですが、
明日以降天気は晴れ
ただ週末かなり冷え込みが厳しいようで
最低気温マイナス10度
最高気温もプラスにならないとの予報。

馬場はかなり軽くなるのではと思います。
この時期の馬場は、気温の変化は重要なファクター
注視していかないとダメですね。



今開催は重賞レースのはざま。
少し落ち着いた感じではありますが、
じっくりばんえい競馬を楽しみ
年末、年始の開催に向けて
よく見ていきたいところです。

8日(土)メインは 冬月特別B1-1
(第10レース 19:05発走予定)

人気薄流れもいいレースをしている
「イッキフジ」

巻き返しを狙う
「ヤマトジャパン」「ホクトシンバ」

昇級の「ブラックダンサー」

障害が上がれば「ホクショウサスケ」

綺麗な毛色で人気「ノエルブラン」

馬場が軽くなればスピードがある
「オオゾラシンスケ」
                
ここの所復調の兆しがみえる
「センリョウボス」

馬場次第の「ゴールデンフジ」

以上の9頭の競走。


9日(日)のメインは 師走特別オープン-1
(第10レース 19:05発走予定)

年始に帯広記念を控えているオープン馬達
目標が先ということもあり回避馬がでて7頭立ての
レースとなりました。
7頭中6頭が前回ドリームエイジカップに出ていた馬

ドリームエイジカップ連覇を狙っていたが
障害で手こずり8着で巻き返しを狙う「センゴクエース」

岩見沢記念勝利から、いつもの障害のかかりではない感じ。
修正を段階か「マルミゴウカイ」。

前回果敢に見せ場を作った4歳馬「ミノルシャープ」

同じ4歳トップクラス「マツカゼウンカイ」

オープン一線級でも引けを取らない走り
今後主役級になりそうな「シンザンボーイ」

今季は力の陰りが見えるが高重量戦ではどうか
「フジダイビクトリー」

馬場次第で上位に食い込む「カンシャノココロ」

以上の7頭のメンバー。


10日(月)のメインは おおいぬ座特別A2
(第11レース 19:05発走予定 出走馬未確定)

近走結果が出ずの「アアモンドロシア」

2走前の勝利「イノリノチカラ」

鬼脚の「キタノサムライ」

先行力の「サクラダイチ」

4歳牝馬トップ格「シンエイボブ」

好調だったが今回取消明け「センショウニシキ」

前回人気を裏切り巻き返しの「チヨノタカラ」

クラスが上がって善戦している「テンノイノリ」

近走善戦どまり「フクトク」

前回見事な差し切り。人気、実力も伴ってきた
「ブチオ」

以上の10頭が登録。

一気に雪景色となった帯広。
今週もばんえい競馬どうぞお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月08日 09時31分08秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.