1838117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年12月14日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
嵐の前の静けさ
っというわけではありませんが、
今開催は重賞がなく、来年度に向けての
戦いなど特別戦で注目のレースを予定しております。

先週あたりから本格的な冬。
雪景色となり、北海道らしい景色。
寒さは依然厳しく、今週末も真冬日となりそう。
日曜日は雪マークがついており、どのくらい降るかで
レースの様相が変わってきそうですね。

15日(土)のメインは
「ターコイズ特別」A1-1混合
(第10レース 19:05発走予定)

コウリキ
フナノクン
スーパータイトル
ウンカイタイショウ
サカノテツワン
ホクショウマックス
キンメダル
フェアリースズ
シンエイパワー
カネゾウ
以上の10頭

重賞で善戦してきた馬や、近走好調の馬、クラスが上がって
勢いに乗る馬、巻き返しの戦いの馬など中々難解なレースに
なりそうです。

勝ち負けは別にして注目するのは
4歳馬ウンカイタイショウ。
徐々に力をつけてきており、ここにきて成績もあげてきて
おります。今後古馬となりさらに上昇気配を感じる馬ですね。


16日(日)のメインは
「STV賞第35回レディースカップ」
4歳以上牝馬選抜別定
(第10レース 19:05発走予定)

タイキン
セイコークイン
ミサキセンショー
コウシュハローヤル
ナカゼンガキタ
サカノチサト
アアモンドセブン
キサラキク
メヂカラ
ヤマノホシ
以上の10頭が揃いました。

来年2月3日(日)に行われる
今季からBG1に格上げとなった
ヒロインズカップに向けても重要な戦いになるでしょう。

オープン馬の2頭が近走本調子でない走りで、
ハンデ差などもあり、下の馬にもチャンスがありそうです。

日曜日は雪予報で降り方次第では
かなりのスピード競馬になるかもしれませんね。
もともと牝馬レースは流れが速くなる傾向にも
ありますので、若馬にもチャンスが。

上り馬は前回4歳の女王に君臨したメヂカラですね。
秋ごろから成績を上げてきて、クインカップの前哨戦
さらに本戦も勝利と力がついたなあという印象です。
牝馬戦では今後も注目の1頭になるでしょう。

だた、3歳に怪物牝馬がいますが・・・・。
来年以降になりますが、牝馬の戦いは
面白くなっていきそうですね。


17日(月)のメインは
「カトレア特別」オープン2 混合
(第11レース 19:05発走予定)

先週オープン1組の特別戦が行われましたが
今週はオープン2組とA1との混合の戦い。

アアモンドグンシン
アサヒリュウセイ
カネサスペシャル
ゴールデンフウジン
ジェイワン
ソウクンボーイ
トレジャーハンター
ホクショウディープ
ホクショウユウキ
メジロゴーリキ

以上のメンバーが登録。

3歳馬は来週のダービー、4歳馬は年明けの天馬賞を控え
出走するかどうかというところもありますが、
それぞれの目標に向かって、状態面を見るには
いい機会ですね。それぞれ次回大きな戦に挑むかもしれない
メンバーですので、勝ち負けもそうですが、個々の走りは
要チェックです。


天気が移り変わり、雪の降り方によっては
予想をするうえで考えなければならないところですね。
また、気温も重要で、最低気温土曜日はマイナス14℃、
日曜日はマイナス12℃の予報。月曜日は少し寒さが
和らぐようですので、そのあたりの気温差も馬場にどう
影響するのか注目です。


現在ばんえい競馬では
帯広記念ポイントカードサービスや、BG1競走には
重賞メモリアルカードプレゼントなどを行っております。
オフィシャルHP​でチェックして
今週もばんえい競馬お楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月15日 10時34分25秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.