1815860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月18日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
先日『NARグランプリ2018』表彰馬・表彰者決定し、
ばんえい競馬からは、ばんえい最高峰のばんえい記念を制し、
チャンピオンカップ、旭川記念、ばんえいグランプリ、
ドリームエイジカップも制している「オレノココロ」が
昨年に続きばんえい最優秀馬に選ばれました。
NARグランプリの表彰式は2月25日(月)に行われます。



オレノココロの今年の活躍を見ると納得という結果ではあります。
今季は同じ年のコウシュハウンカイと重賞勝利を分け合う格好で
お正月の帯広記念は「オレノココロ」の勝利。
今シーズンの古馬重賞は、チャンピオンカップとそして
ばんえい記念を残すのみとなりました。
ばんえい記念まであと2か月。徐々にワクワク感を感じるようになってきましたね。



週中雪が降った帯広。
とはいっても、それほど積もったわけでもなく、
馬場に影響があるかどうかは微妙。
土曜日は気温が高めのようですが、
日曜から来週にかけては、冷え込みが厳しくなる様子。
1月末は1年で最も冷え込みが厳しくなりますからね。


1月19日(土)メインは
吹雪特別B1-1
(第10レース 18:05発走予定)

ゴールデンフジ
ホクトシンバ
ノエルブラン
ヒメマルクィーン
ブラックダンサー
サカノバツグン
オオゾラシンスケ
ヤマトジャパン
トモエハイセイコー

以上の9頭の競走。

昨年最終戦から調子がよく
ここ2着続きのトモエハイセイコー。

2走前は案外だったが、ここの所
しっかりとした走りで上位のサカノバツグン。

馬場次第、スピード競馬につよいオオゾラシンスケ

成績にムラがあり、波があるが、前回しっかり走った
ブラックダンサー

近走安定した走りのホクトシンバ

毛色で人気があるノエルブラン
などが登場予定。


20日(日)のメインは
第12回白雪賞4歳オープン別定
(第10レース 18:00発走予定)

ジェイコマンダー
オレワチャンピオン
コウシュハレガシー
アアモンドグンシン
ミスタカシマ
ハマノダイマオー
フレイムゴールド
アフロディーテ
キタノユウジロウ

以上の9頭立て

ダービー馬アアモンドグンシン。
前回は相手が強く、また重量的にも厳しかったので度外視。
トップハンデの競馬でどうか。

前回世代牝馬戦で土がついたが、やはり40キロ差は大きかった
ミスタカシマ

目下連勝中で勢いがあるキタノユウジロウ

絶好調の上り馬、挑戦してきたフレイムゴールド

ミスタカシマに土をつけて、今回最軽量が魅力アフロディーテ

3戦連続3着コウシュハレガシー

そのほか、ジェイコマンダー、オレワチャンピオン、
ハマノダイマオーと実力馬がそろっており、
ハンデさも微妙にあり面白い戦いになりそうです。


21日(月)のメインは
六花特別B2-1
(第11レース 18:10発走予定)

イズミクィーン
キンオーザ
ゴロウマル
セナカ
ヒノデタイガー
フナノギムレット
ホクショウマサル
マツノビューティ
マツリダキング
リュウノカミ

以上が登録しております。

なんといっても目下16連勝中
ホクショウマサルが登場。
特別戦の重量で、さらに今シーズンの賞金から
ハンデ的に厳しさはあるが、
17連勝に向けての戦い。

サカノタイソンの19連勝に向けて
大きな山場かもしれませんね。


今週も3日間開催のばんえい競馬
ぜひお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月19日 10時54分01秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.