1832999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年03月08日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
​ばんえい競馬もシーズンラストが近づき、
いよいよばんえい記念に向かってという感じになっていました。
今年は3月24日(日)がシーズンラストで
ばんえい記念ということになります。

楽天競馬も年度末恒例
『ばんえいアワード2018』の投票が始まりました。


2018年度を通じて最も活躍した馬、調教師、騎手をファン投票で選出
インターネットの投票は3月31日まで。
ファン投票に参加された中から抽選で、
帯広市内ペア宿泊+表彰式プレゼンターなどなど
豪華賞品をプレゼントいたします。
皆さんふるってご投票ください。



3月に入り、春めいている帯広。
昨日と今日は少し気温が下がりましたが、
もう真冬のようなことはありませんね。

明日は気温が上昇。全道各地でプラス10度を超え、
帯広は12度になる予報
4月中旬並みの気温になるとのこと。
しかし、風がかなり強く吹くとのことで、体感的には
寒さを感じるかもしれませんね。

月曜日はまた冬に逆戻り。
雪が降る予報になっていますが、
帯広は積雪0
除雪が必要なほど雪が降らないでほしいなあと
思っているところです。

ということで、土日は乾いた馬場
月曜日は雪がいつ、どのくらい降るかによって
変化がありそうです。


23連勝をめざして、土曜日のメインに出走予定でした
ホクショウマサルは、残念ながら回避。

(22連勝 ホクショウマサル)

今季復活してから毎週のように走っていたので、
そろそろ疲れもあるのではとは思っていました。
また、今回特別戦で、重量も770キロはかなり厳しい。
今回の特別は回避で、次回年度最終開催で出てくるかは
未定です。阿部騎手も体調を見てとお話でした。


今週は10日(日)のメイン4歳、5歳混合重賞
第40回 ポプラ賞BG3を予定しております。
(第10レース 18:00発走予定)

メジロゴーリキ
ミスタカシマ
コウシュハレガシー
ゴールデンフウジン
キタノユウジロウ
アアモンドグンシン
ミノルシャープ
オレワチャンピオン
カネサスペシャル
マツカゼウンカイ
              以上10頭立て

やはり年上の5歳馬が例年有利と言われており、
今年もハンデなどを考えると5歳ということになるが、
ハンデを生かして4歳が馬券に絡むと高配当になる可能性も。

先日チャンピオンカップで見事古馬受賞を制した
メジロゴーリキはトップハンデの790キロ
実力はNO.1だが、若馬と混合で流れが速くなるとどうか。

切れ味があるゴールデンフウジン。天馬賞でまさか競り負け
今回メジロとは10キロ差があり、障害さえ越えれば差し切りも。

マツカゼウンカイもチャンピオンカップで未来を感じる
走りを見せてくれましたね。
今回メジロゴーリキと同じ790キロのトップハンデで
そのあたりがどうかだけ。力は上位。

ミノルシャープもトップハンデだが、
もともと障害巧者。上がればゴール前の粘りのみ。

4歳馬からは男勝りの牝馬
ミスタカシマが久々に登場。
しかし770キロはかなり厳しい重量。

アアモンドグンシンも5歳馬トップとおんなじ
790キロはかなり厳しい重量だろう。

コウシュハレガシー、オレワチャンピオンは
軽量を生かせれば、一発面白い存在ですね。

5歳優勢の中、4歳が自らのペースを作る展開になると
なかなか面白いレースになりそうです。


11日(月)のメイン第11レース白樺賞はオープンのレース
ばんえい記念前のオープン馬が参戦予定です。

出走馬確定は明日の昼
オレノココロやコウシュハウンカイ、
センゴクエース、フジダイビクトリーなど登録がありますが、
ばんえい記念前ということで出走するかどうかは未定。

出走してきたら、ばんえい記念前最後のレースでしょうから
ある意味注目ですね。

今週も3日間。ぜひばんえい競馬でお楽しみください。



楽天競馬では
「春のばんえい十勝祭り!帯広重賞購入でばんえい記念グッズプレゼント」
キャンペーンを行っております。



また、重賞レース10%ポイント還元キャンペーンも同時開催。



第40回ポプラ賞も対象レースです。
ぜひ楽天競馬でばんえい競馬をお楽しみください。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月09日 00時03分36秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.