1816021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年04月26日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
​​​​平成31年度のばんえい競馬いよいよ開幕です。

開幕前日、今年はパレードではなく、
帯広唯一の百貨店「藤丸デパート」で
今年の開幕のアピールするイベントが行われました。



寒空の中ですが、PR馬のハクウンリュウ大活躍



騎手たちが開幕PRに奔走




いよいよ始まるという感じがしますね。


4月だというのに雪予報の北海道
帯広も開幕前日から当日にかけて雪がふると
予報が出ておりましたが、やはり夕方から
ちらちらと雪が降って、うっすらと積もりました。





桜もそろそろ開花なのですが、
雪と桜のコラボということもあり得そうですね。


開幕のばんえい競馬は4日間連続開催。
ちょうどGW突入ということで、
ばんえい競馬は
「うまちかwithばんえい競馬2019」を開催




十勝のおいしい食が盛りだくさんです。
開幕4日間は入場無料です。
皆さんのお越しをお待ちしております。


およそ1か月休催期間をはさんで
開幕となるばんえい競馬
春は改めて番組編成が組まれ
前3年の賞金が有効となるため
クラスが下がってくる馬も多くいます。
極端な例を言えば、昨年の「ホクショウマサル」が
長い休みで、若い時に稼いでいた賞金がなくなり
一番下のクラスからスタート。
もともと重賞など勝つ馬が一番下のクラスになれば
あの連勝記録も納得というところはありますね。
ただ、Aクラスに入っても連勝記録を伸ばしてきましたからね。
ここからが正念場の「ホクショウマサル」です。
30日のメインに登場予定ではありますが、
24連勝となるのか注目です。


27日(土)のメインは楽天競馬賞
「スプリングカップ」オープン
(第10レース 20:05スタート予定)

現オープントップクラスが登場。
メジロゴーリキ
センゴクエース
ミスタカシマ
ミノルシャープ
コウシュハウンカイ
アアモンドグンシン
オレノココロ
シンザンボーイ
マルミゴウカイ    以上の9頭

工藤騎手が引退してセンゴクエースは
誰が騎乗するのか注目でしたが、
菊池一樹騎手が騎乗。

今回鈴木恵介騎手がお休みのため
オレノココロには村上章騎手。
(村上騎手は一度騎乗経験あり)

また、同じく鈴木恵介騎手の主戦の
ミスタカシマには船山蔵人騎手が騎乗します。

ミノルシャープに松田道明騎手というのも
初めてですね。

とても目移りするメンバー
シーズントップということで、重量的にも軽く
また、雪の影響がどこまであるかも微妙です。

楽天競馬賞「スプリングカップ」
ぜひご参加ください。


開幕4日間開催の最後
​4月30日(火)は10レース編成​に替わりました。
​第1レース発走は15:20​となります。

そして最終第10レース(20:45発走予定)が
メイン競走となるようです。

お間違いのないようお楽しみください。


ばんえいアワード2018の表彰式は28日(日)です。
12時45分から帯広競馬場南側広場で開催いたします。

受賞馬、受賞者については開幕日27日の昼頃に
発表となっております。

イベントと共にお楽しみいただき、
受賞者の皆さんに暖かい拍手をお送りいただければ幸いです。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月27日 09時22分06秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.