1837985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年05月24日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
真夏の暑さとなる今週
25日(土)は30℃
26日(日)は36℃
27日(月)は35℃
毎年5月に1度は30℃ぐらいの気温になることがありますが、
さすがに35℃超えはないですよね。
この暑さで馬たちの体調も心配なところがありますね。

先週は日曜、月曜と散水が行われました。
この中間雨は少し降ったようですが、
それほど影響はないとみて、
今週もおそらく散水が行われるかと思います。

今週は2歳新馬戦も予定されており、
続々とデビューする若馬。
今年の新馬戦では障害が登れず
中止する馬が少なく、やはり厳しい条件の中での
能力検査をクリアしてきた馬たちだと感じます。


25日(土)のメインは
つつじ特別A2-2混合
(第10レース 20:10発走予定)

アアモンドロシア
オレワチャンピオン
トモエハイセイコー
ホクショウマックス
フナノクン
トレジャーハンター
ホクショウムゲン   以上7頭

今季なかなか結果が出ていないメンバー
どこからでも狙えそうですね。


26日(日)のメインは
エメラルド特別オープン
(第9レース 20:10発走予定)

メジロゴーリキ
マルミゴウカイ
センゴクエース
ソウクンボーイ
アサヒリュウセイ
アアモンドグンシン
ミノルシャープ      以上7頭

トップ2頭は不在だが、
メンバーはそろって面白い一戦。

センゴクエースが登場。
前回はまさかの障害登れずの中止。
再検後となるが、障害修正できているのかどうか。

前回重賞では一線級相手で健闘
5歳馬メジロゴーリキが人気の中心になりそう。

10歳馬アサヒリュウセイは
前回この馬の能力をきっちりと出しての快勝。
毎回同じように能力を出すことができれば
もっと活躍してもいい馬なのですが・・・
波があるだけに信頼性には欠ける。

ミノルシャープはこの重量なら、相手に関係なく
上位に食い込みそう

マルミゴウカイは復調が待たれるところ。

ソウクンボーイは、近走なかなか結果が出ず、
障害さえ上がれば末脚が生きるが・・・

4歳アアモンドグンシンはまだまだこれから。

今の時期のオープン戦。6月の旭川記念に
向かう馬もいると思うので、ピークはまだまだ先。
それぞれの目標に向かってのレース。
どういった戦いをするのか、1頭1頭
じっくり見ていきたいところですね。

なお、26日(日)は10レース編成となりました。
メインは第9レースです。
第1レースの発走時刻は15:05ですので、
お間違いの無いようお気を付けください。


27日(月)のメインは
スーパートレーナー賞3歳以上選抜別定
(第10レース 20:10発走予定) 出走馬未確定

登録馬
オールラウンダー  西弘美厩舎
カイシンゲキ     槻舘重人厩舎
キタノリュウキ     村上慎一厩舎
サトクィーン      大友栄人厩舎
ショウヘイ       久田守厩舎
タナボタチャン    坂本東一厩舎
ブラックニセイ    岩本利春厩舎
マツノダイジン    松井浩文厩舎
マツノテンリュウ   今井茂雅厩舎
リュウノカミ      小林長吉厩舎
以上10頭
昨年度リーティング上位の
トレーナーの管理馬によって争われます。


今週は猛暑日となる予報ですので
皆さん熱中症にお気を付けの上
ばんえい競馬お楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月25日 09時36分09秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.