1834259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月15日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
14日木曜日に嬉しいニュースが飛び込んできました。
久しぶりにばんえい競馬新人騎手誕生。

舘澤直久騎手以来8年ぶりの新人騎手ですからね。
本当に待ちに待ったという感じでしょうか。

兵庫県出身の林 康文(はやし はすふみ)騎手です。
年齢を聞いてびっくり。何と38歳。
以前は漁師をしていたというからさらにびっくり。



林騎手がどんな人なのか興味がありますね。
30代後半で騎手になろうというチャレンジ精神
すごいなぁと思った次第。

ばんスタ出演交渉をしなければ。
皆さん楽しみにお待ちください。


いよいよ初雪となり、
金曜日には本格的に雪が降った帯広
うっすらと雪化粧となりましたが、
すぐ溶けてしまうぐらいの量でした。


帯広はそれほどではありませんでしたが、
道央方面はかなり積雪となったようですね。

今週から砂障害の撤去、走路にヒーティングが入り、
また、毎開催ごとにロータリーハローの整備が
行われます。


今後は気温によって馬場が変化するかと思いますが、
それでもロータリーハローの整備が
かなりの影響を及ぼすかと思います。

ふかふかの馬場で前半はかなり時計がかかりそうですね。
秋のスピード競馬とは違うばんえい競馬となりそうです。


3週連続の重賞のばんえい競馬
今週は4歳牝馬による
第44回クインカップBG3を予定しております。
(第10レース 20:10発走予定)

サンシルクラポピー
ウィナーキララ
テツアズマ
ブレークスルー
ジャスミンガール
アフロディーテ
プランセス
ミスタカシマ
サトクィーン
カイセリュウキ  以上10頭

ミスタカシマ中心のレースかと思いますが、
前哨戦はアフロディーテが
見事なレースを見せてくれました。

ただ、前回40キロあったハンデ差は
20キロとなり、他の馬たちも
重量加増となれば、かなり厳しい面も。

ここまで世代牝馬戦総なめのミスタカシマ。
陣営も負けられない戦いかと思います。

アフロディーテは、世代牝馬重賞は毎回2着
今絶好調で5連勝中。
この勢いのまま行けるかどうか
前出のハンデも微妙だが、
20キロあると思えばチャンスがないとは
言えないと思います。

後はハンデ差を生かして
どういった競馬を見せるのか注目です。


先週から始まったばんえい甲子園
今週は道南地区
第32回南北海道産駒特別です。
(17日 第9レース 19:30発走予定)

アアモンドキーマン
ホクセイスピード
ヒカルガール
アオノソルテ
ミスリオン
ブラックサファイア
ニセコヒカル
ナカゼンカイ
アースネオジャパン
コウシュハヤマト    以上10頭

5連勝中の上がり馬
ブラックサファイアがおそらく人気となることでしょう。
2戦続けてA1勝利は本物とみました。

堅実な走りを見せるニセコヒカル

Aクラスで堅実に走っている
ホクセイスピード

クラスの壁に当たっているがメンバー的には上位の
アオノソルテ

連勝中のアースネオジャパンですが、
今回は相手が強化でどうか。

混戦ムードですね。



11日(月)の第9レースアサヒカツヒメで
通算1000勝を達成ました林豊調教師



17日(日)第5レース後(17:20頃)に
パドック横表彰台で
1000勝達成セレモニーを行います。

ぜひ皆さん温かいご声援をお送りください。



イベントのお知らせ
16日、17日と帯広競馬場では
恒例となった
がんばれ競馬応援フェア~素敵なステーキまつりinばんえい~
を開催。



道産牛のステーキを食べることができます。
条件などありますが、
競馬を楽しむ方であれば難なくクリアできますね。

競馬場がおいしい匂いに包まれます。
ぜひお召し上がりください。


ハロンズ名寄では
17日(日)​ファン感謝DAY​を開催いたします。

お近くの方はぜひ遊びにお越しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月16日 11時15分47秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.