1838054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月14日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
つい先日マイナス20度を下回る気温となった帯広ですが、
この週中は気温が上昇。
11日+1.7℃、12日+8.4℃、13日+7.3℃
そして、今日14日は何度を超え10℃を超えて+10.8℃

まるで春ですね。

この時期にプラス10℃を越えるなんて
記憶にないですね。
雪解けも進み春の陽気です。

土曜日から徐々に平年並みに戻るようですが
この週中の暖かさはどう馬場に影響するのか・・・


先週は古馬牝馬重賞でしたが、
今週16日(日)は明け3歳牝馬重賞を予定しております。
第45回黒ユリ賞(BG2)オープン定量
(第10レース 18:00 発走予定)

キラリ
ニセコヒカル
アバシリルビー
ヒメトラマジック
アヴエクトワ
エンゼルフクヒメ
コウシュハハイジー
アーティウィング
ミスリオン
フォルテシモ    以上10頭

デビュー当時から活躍が続く
エンゼルフクヒメ。コンビの中山騎手が
初重賞制覇となるのか注目が集まるところ。

力をつけてきているアバシリルビー
安定した走りのアーティウィング など

黒ユリ賞は毎年どの馬が勝利してもおかしくない
能力的にはまだ差はなさそうな感じ。

よって大波乱ということも十分あります。

クラスは下でも一変ということも
あるので要注意です。

近年高配当が続いているので
馬券的には手広く流した方がいいかもしれませんね。
もしかすると高配当ゲットということもあるかも!!


もう一つ今週は注目の戦い準重賞を予定しております。
17日(月)
第10回スピードスター賞4歳以上選抜定量
(第11レース 18:10発走予定 出馬未定)

アアモンドロシア
ウンカイタイショウ
オオゾラシンスケ
ゴールデンフウジン
サンシルクラポピー
シンエイボブ
ジェイファースト
ブチオ
ブレークスルー
メジロゴーリキ
以上が登録

今年は3つある予選の一つが頭数揃わず、
2つの予選を通過してきたメンバーによって争われます。

10月の予選疾風賞は
サンシルクラポピーが勝利。
2着アアモンドロシア
3着ブレークスルー

12月の地吹雪賞は
ジェイファーストが勝利
2着メジロゴーリキ
3着ウンカイタイショウ

という着順

軽量レースは実績がものをいうだけに
予選で好走しているメンバーに
人気が集まることでしょう。

クラス的にはメジロゴーリキが一番上ですが、
足の速さとなるとどうか。

馬場状況によっても多少変わってきそうですね。
雪予報があるだけにどんなレースになるのか・・・


15日(土)のメインは
然別賞オープン-1
(第10レース 18:05発走予定)

オレノココロ
センゴクエース
ミノルシャープ
コウシュハレガシー
キタノユウジロウ
コウシュハウンカイ
シンザンボーイ    以上7頭立て

チャンピオンカップ、ばんえい記念と
来月の主要レースが続くだけに
ここでは各馬の状態面がどうなのかを
見極めたいところ。

夏場苦労していたオレノココロ、センゴクエースは
復調してきているが、問題は障害。
今回それほど無理はしないと思うが、
いい感じで障害を上げれば、勝ち負け。
また、重賞に向かって視界がひらけてきますね。

障害巧者コウシュハウンカイ、ミノルシャープは
早め早めという感じでしょうが、
コウシュハウンカイは正直ハンデが厳しすぎるように思います。
あまり無理なレースはしてこないでしょう。

後は5歳馬2頭コウシュハレガシー、キタノユウジロウが
どこまでこのメンバー相手にやるか。

いずれにしても、各馬先のことを考えてのレースに
なるかと思います。


土曜日まではまだ暖かさが残るようですが、
日曜日からは再び寒さが戻ってきそうです。
しかも日曜日、月曜日の天気予報に雪マークがついてます。
馬場状況は刻々と変化しそうですね。

今週も3日間どうぞお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月15日 10時57分32秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.