1838398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年06月12日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
今週末は気温上昇。
土曜日には真夏日になる予報が出ております。
日曜日は晴れから雨へ。
いつ雨が降ってくるかで、馬場の状況が変わってきそうです。
月曜日は馬たちにとって恵みの雨で
馬場は軽くなるかもしれませんね。

今週も6月13日(土)から3日間開催
どうぞお楽しみください。

13日(土)のメインは
ジュノー特別A2-1混合
(第10レース 20:05発走予定)

フウトク
テンリュウフジ
シンエイボブ
ブチオ
ココロノタカラ
アアモンドヒューマ
スーパータイトル
カネサスペシャル
センリョウボス
シンエイパワー   以上10頭立て

調子のいい馬たちが昇級してきたりと
成績が上がっていないが、現級で善戦している馬が激突。

それぞれに選ぶポイントがありそうで、
なかなか取捨選択するのが難しそうです。

気温が高くなるので、状態面は要チェック!!ですね。


14日(日)メインは
シルバーカップA1混合
(第10レース 20:10発走予定)

カンシャノココロ
シンザンボーイ
ゴールデンフウジン
コウシュハレガシー
ノエルブラン
アオノブラック
マツカゼウンカイ
ナカゼンガキタ
オレワチャンピオン
ソウクンボーイ    以上10頭立て

A1とオープン馬の混合。
一線級のオープン馬不在で
展開次第ではA1の馬にもチャンスがあるかも。

近走いいレースをしている馬も多く混戦必至。

また、雨がいつ降るかで展開も変わってくるので、
読みづらいですよね。


15日(月)メインは
第14回とかちダービー3歳オープン別定
(第10レース 20:10発走予定 出馬未定)

エンゼルフクヒメ
カイセドクター
キョウエイリュウ
コウテイ
コマサンダイヤ
ゴールドハンター
ダイナマイト
トワトラナノココロ
フォルテシモ
ブラックサファイア
以上が登録馬

注目が集まるだろうキョウエイリュウは
まだ3戦ですが、今季は未勝利。
2走前の世代戦は4着と敗れていますが、
別定重量ですからハンデ差が厳しいというのもあります。
クラス別の戦いA2クラスでは前走2着と好走。
今季初勝利を目指してというところですが、
ハンデ差は下と40キロ
有力馬と10キロ差ですが、重量的には
依然厳しいと言わざるを得ません。

また、月曜日は天候が下り坂。
速い流れになればさらに厳しい所もありそうです。

それでも、前走見る限り、キョウエイリュウらしい
良い競馬ができていたと思います。

前回とかち皐月賞を制したブラックサファイアは
それ以来の実戦。当時は軽ハンデでしたが、
今回はキョウエイリュウと10キロ差がどうか

イレネー記念の勝馬コマサンダイヤ
こちらも世代戦はハンデ差がどうか。
キョウエイリュウには10キロハンデをもらっている立場ですが、
流れ次第というところがありそうですね。

そう簡単な決着とはならなそうです。


夏の大一番8月16日に行われる
ばんえいグランプリのファン投票​が来る6月20日から始まります。





抽選で素敵な景品が当たりますので、皆さんぜひご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月13日 11時23分27秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.