1834086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月13日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
3週続けての重賞。今週は4歳牝馬重賞クインカップが行われます。

今週末は平年並みの穏やかな気温。天気もまずまずよさそうですね。

今週から​馬場が冬使用​に変更。砂障害がなくなりました。



一番はロータリーハロー掛けの整備が入るということですね。
前半のレースはふかふかの馬場になるので、時計がかかると考えていいともいます。今後は気温ですね。マイナス10度を下回る気温になると、馬場水分以上に軽い馬場と見ていいと思います。1R勝利騎手のインタビューではジョッキーの馬場の感触も聞ける思いますので要チェックです。


15日(日)のメインは
第45回 クインカップ4歳牝馬オープン別定
(第11レース 20:05 発走予定)

ドルバコ
マオノクイーン
ナカゼンダッテ
シャンハイオトメ
サクラユウシュン
ジェイセリナ
オージョ
シンエイジョッパリ
クイーンヴォラ
ジェイカトレア    以上10頭立て

世代牝馬重賞総なめがかかるジェイカトレア
世代牝馬戦では常にトップクラスで活躍するサクラユウシュン

上記2頭が中心となりそうですね。

前哨戦を勝利したマオノクイーン
2着のシンエイジョッパリ

2走前ホクショウムゲンの8連勝を阻止して、あっと言わせたオージョ

クイーンヴォラは昨年オークス2着でしたね。

好調のドルバコ、ジェイセリナ

などなど 面白そうなメンバーが揃いました。



先週から始まったばんえい甲子園
北央産駒特別は7番人気のキリンゴウが勝利。レースぶりはかなり良く、本番が楽しみですね。

さて、今週は
第27回北央産駒特別が行われます。
(第10レース 19:25発走予定)

ミラクルクイーン
ホクセイジョーカー
ショウリノホシ
レイワノダイマオー
アップ
ウチュウジン
サウスミドリ
レインボーセブン
ホッカイペガサス
メオトバレンティノ      以上10頭立て

ミラクルクイーン、ホクセイジョーカー、レイワノダイマオーがAクラスで中心。

しかし、先週のようなこともありそうで、好調馬も揃っており、ガチンコ勝負面白くなりそうです。


さて、​地方競馬全国協会から騎手免許合格者の発表​があり、
金田勇厩舎の​金田利貴さん​合格しました。



2度目の挑戦での合格。金田利貴さんは調教師のご子息。小さな時から馬を見て育ってきており、楽しみな騎手の誕生ですね。

12月1日に免許交付。おそらく12月5日の週にデビューとなることでしょう。お披露目式もあるようですので、みなさんご注目、ご声援の程、お願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月14日 10時49分39秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.