1837915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月15日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
昨日までの「ばんえい」は、何と言っても金田利貴(かねた・りき)騎手です!

まず12月12日(土)の第2レースでコマサンミノルでデビューすると後半するすると浮上し3着に入りました。

その時のコメントが、こちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

12月12日(土)金田利貴騎手初騎乗コメント



「 緊張している感覚が麻痺するくらい緊張 」

それぐらい、緊張する中でデビューを終えたようです。



その後のレースでも3着に入り、初日は3着、3着、5着、4着と4戦して全て掲示板に入りました。そして翌日も…。第4レースで4着、その後は3着、3着と馬券圏内に入る成績。でも、なかなか勝利が遠く、初勝利は明日以降かなぁ。なんて思っていたら…。



遂に来ました!12月13日(日)第9レース。

フォルテシモに騎乗し果敢に前へ。そして第2障害手前に先頭で来ると、そのまま押し切っての勝利!

デビュー8戦目で初勝利をあげました!!





※主催者から頂いた写真です。



ちなみに14日(月)は3戦して5着、2着、9着。デビューウィーク3日間は11戦して1勝、2着1回、3着4回。何より掲示板を外したのは1度だけ。なかなか出来る事ではないと思います。



事前にUPしていますが、初勝利時にインタビュー行いました。

まだ、という方は是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

金田利貴騎手 初勝利!2020年12月13日(日)~ばんえい競馬~



コメントの内容1つ1つが興味深いのですが、何より声や間がお父様に似ているなぁと感じました。

金田勇(かねた・いさみ)調教師は昨年、調教師として1000勝を達成しています。

↓ ↓ ↓ ↓

金田勇調教師通算1000勝達成セレモニー2019年10月14日



セレモニー時のインタビューで「騎手時代は鳴かず飛ばずで、今は亡きオーナーに背中を押されて調教師へ転身した」というお話がありました。

そういう時代を経て、今回の息子の騎手デビュー。そして初勝利。

父である、金田勇調教師はどんな風にレースをご覧になっていたのでしょうか…。

そして、どう思ったのでしょうか。



金田利貴騎手、そして関係者の皆様。初勝利おめでとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月15日 08時50分05秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.