1837882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年02月19日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
この週中は、全国的に荒れ模様のようでしたが、帯広は比較的穏やかな天候。気温も高めで雪解けが進みましたね。
週末も天気は予想で、土曜日は最高気温が8℃の予報。さらに雪解けが進みそうです。月曜日は曇り一時雪のようで、気温も真冬並みに戻るようです。馬場の変化は要チェックですね。


21日(日)のメインは準重賞
ウィナーズカップ4歳以上選抜別定
(第10レース 18:25発走予定)
特別戦優勝馬によるメンバー。特別戦は勝利しているものの、次週予定の重賞勝利馬によるチャンピオンカップには進めなかったメンバー。

ウンカイタイショウ
シンエイボブ
マツカゼウンカイ
カンシャノココロ
センゴクエース
ミスタカシマ
ゴールデンフウジン
シンザンボーイ
ホクショウマサル
アフロディーテ   以上9頭立て

メンバー的にホクショウマサルと、センゴクエースの戦いになりそう。
ここ数戦どちらかの勝ち負けとなっており、前回はハンデ5キロ軽かったホクショウマサルの勝利。今回再び同斤となり、差は無くなった。どちらが勝利してもおかしくはなく、ちょっとした展開などの差で勝敗が決まる感じです。どちらとも末脚があるので、どちらが先に障害を越えるかという勝負になりそうですね。

後は牝馬レース後のミスタカシマと、アフロディーテが、軽ハンデを生かしてどこまでやれるか。アフロディーテは新人金田騎手でさらに10キロ減の750キロ。魅力ですね。

近走好走が続く10歳馬カンシャノココロは、今回西将太騎手が騎乗。

他、実力馬が揃っていますが、どこまで変わり身を見せてくれるか。近走の出来、走りを見ると、なかなか手が出しづらいというのが本音です。


22日(月)のメインは
ウインターカップ オープン
(第11レース 18:25発走予定 出馬未定)

インビクタ
カネゾウ
キタノユウジロウ
コウシュハレガシー
コマサンエース
コマサンブラック
ジェイエース
ジェイコマンダー
ノエルブラン
ハクタイホウ
以上が登録馬

メンバー的にはほぼ差はなく、混戦模様。前回勝利した6歳馬キタノユウジロウとコウシュハレガシーが調子がよさそうですが、ハンデもあるのでどうか。また、雪予報で、展開も読みづらいですね。
どちらかといえば先行馬も多く、駆け引きも見どころになりそうです。


楽天競馬が配信するYouTubeLive「ゆるゆるばんば」​は今週21日(日)、22日(月)の2日間配信予定。


ばんえいならではの理論も飛び出しており、ゲストそれぞれが面白い予想をして、ばんえいを楽しんでいらっしゃいます。高配当をゲットしたりもしているそうで、ばんえいの予想も参考になるかと思います。わからないことはチャットで質問して、運営側が答えてもくれます。
ぜひ配信も参考に、馬券にチャレンジしてみてください。


わからないことといえば、明日土曜日後半の時間のある所で、TELL MEばんえいのコーナーを久しぶりに行います。
今回もファンの皆さんからいただいた質問に解説者が丁寧お答えいたします。今回ばんえいのソリについての質問がありましたので、詳しく説明します。ぜひご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月19日 23時56分53秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.