1837567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年04月22日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
令和3年度ばんえい競馬いよいよ明日開幕です!
オープニングウィークは23日(金)から5日間連続開催です。



その後は通常通り土曜、日曜、月曜の3日間。ナイター開催となります。
基本第1レースの発走は14:40の予定です。


およそ1か月間の休催期間、開幕を待ちに待った方も多くいらっしゃたかと思います。
25開催149日間。今期もどうぞばんえい競馬ご声援ください。



さて23日(金)のメインは
楽天競馬賞 スプリングカップ オープン
(第10レース 20:10発走予定)



アオノブラック
メムロボブサップ
マツカゼウンカイ
アアモンドグンシン
ミスタカシマ
キタノユウジロウ
メジロゴーリキ
キョウエイリュウ
ミノルシャープ   以上9頭



最強馬達が引退した今、新たな時代の訪れを感じさせるメンバーが揃いましたね!



いよいよ古馬重賞に本格参戦するメムロボブサップとアオノブラック。
次世代を担う若きライバルの熱い戦いが今年も始まります。



ばんえい記念を経験したキタノユウジロウ。
急な騎手乗り替わりとなりましたが、1トンをひと腰で上げて2着!
馬の仕上がりの良さ、そして世代交代を感じさせるレースでしたね。
斤量が軽くなる今回、スムーズに流れに乗れるでしょうか。



アアモンドグンシン。昨シーズンは体調が崩れることもありましたが、
最後は障害をひと腰でまとめ連勝を重ねました。

障害巧者のミスタカシマ。牡馬相手でも引けを取らない強さを見せます。
去年のスプリングカップ以来の船山蔵人騎手が騎乗です。



重賞3連勝を成し遂げたミノルシャープ。ばんえい記念は5着でした。
本来のスピードタイプを活かした競馬ができるどうか。
同じく7歳馬のマツカゼウンカイ、メジロゴーリキが
今季どのような戦いを見せてくれるのか楽しみです。



経験を積んだ4歳馬キョウエイリュウが
古馬一線級とどのようなレースをするのかも注目ですね。
今回は村上章騎手が初騎乗です。



シーズントップということで、重量はかなり軽くなっています。
楽天競馬賞「スプリングカップ」
みなさま、ぜひご参加ください。


楽天競馬と言えば ばんえいアワード2020の選定委員会が先日行われ、各賞が決まりました。
昨年度もいろいろとドラマがありましたね。





最後のばんえい記念ではホクショウマサルが勝利して、阿部武臣騎手、坂本東一調教師雄涙に感動した方も多くいたことだろうと思います。

その他にもメムロボブサップとアオノブラックの名勝負。
オレノココロ、コウシュハウンカイの常にライバルとして活躍していた馬の引退。

今シーズンもどんなドラマが待ち受けているのか楽しみです。

ばんスタも新装開店という感じでお送りいたします。
今シーズンも皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月22日 18時42分10秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.