1833049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年08月17日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
先週までの危険とも感じる暑さが一気に消え去った帯広。

暑いときは「暑い、暑い」と嫌がり、去れば「もう、夏が終わったの?えっ、寂しいなあ」と口にする。

毎年、人って本当に勝手だなと思う時期でもある。

ただ、ばんえいの夏は終わっていなかった!

それは今年のメンバーが、そう思わせたに違いない。

柳月杯第33回ばんえいグランプリが8月15日(日)に行われた。

レースは各馬ばらけながら、メムロボブサップが先手を取って何度も細かく刻みながら第2障害まで進んで行った。

第2障害ではキタノユウジロウが最初に仕掛け、メムロボブサップが続きます。さらにアアモンドグンシン、メジロゴーリキ、アオノブラック、ミノルシャープらが続々と仕掛けます。

最初に第2障害をジワジワと上がり降りたのはメムロボブサップ。良い脚で、ただ1頭ぐんぐんゴールに向かいます。

その後メジロゴーリキ、ミノルシャープが並んで追いかけます。

その後、4番手で第2障害を下ったセンゴクエースが先を行く2頭を交わし、先頭のメムロボブサップとの差を詰めます。

しかし、大きなリードがあったメムロボブサップはセンゴクエースに並ばれる事もなく、圧巻の歩きで真夏の大一番を制しました。




※主催者から頂いた写真です



2着には自慢の鋭い末脚で追い込んだファン投票2位のセンゴクエース。3着にはファン投票9位だったメジロゴーリキ、ミノルシャープは4着でした。

メムロボブサップを管理する坂本東一(さかもと・とういち)調教師、騎乗した阿部武臣(あべ・たけとみ)騎手共にばんえいグランプリ初制覇となりました。

また5歳馬での優勝は2002年のヒカルセンプー以来19年ぶりの勝利となりました。


※主催者から頂いた写真です


お二人のプレイヤーインタビューはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

第33回ばんえいグランプリ(BG2)メムロボブサップ

関係者の皆様、おめでとうございます。






さて、ばんえいグランプリデーの「ばんスタ」はYouTube&ニコ生限定で「延長戦」の特別配信を行いました!!

多くの方にご視聴、そしてメールやコメント欄で視聴者様にご参加頂いた事を本当に嬉しく思います。ありがとうございました。






また「ばんスタ」出演後、引き続き延長戦にもゲストとしてスキンヘッドカメラの岡本さん、シモさんにご出演を頂きました★













いつもばんえい十勝official輓馬道内の「ばんば塾」で、渾身の予想を披露。

最近はイッテンマンとしても名高い?お二人の生出演、本当にありがとうございました。

引き続き、ばんえいを盛り上げて頂ければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月17日 06時40分05秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.