1837983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年11月05日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
11月を迎えましたね。ここまで来るとなんだか今年もあっという間な気持ちです。実際はそんなこともないんですけど、終わってみたら何とやらですか・・・。
月曜日、仕事終わりに場内を歩いていると、ハロウィンの飾りが着々と片付けられていました。細部に至るまで可愛らしく飾り付けされていた帯広競馬場ですが、そうですよね片付けもそれだけあるってことですよね。職員の皆様には頭が上がりません。
多くの方に胸張って、競馬場にいらしてください!と言いたいところですが、今の情勢だとなかなか厳しいですよね。
今後はもっと場内の素敵なところを写真に撮ってをブログにあげようと思います。


さて今週は3歳三冠路線の2戦目でもある、第46回ばんえい菊花賞(BG2)が組まれています。
(第11レース 20:05発走予定)

オーシャンウイナー
タカナミ
ネオキングダム
アバシリサクラ
イワキダイヤ
アルジャンノオー
ミソギホマレ
サクラヒメ
シュトラール
イオン      以上の10頭

重賞ということで重量が重くなるこの一戦。シュトラールの690kg以外は初めて背負う斤量となります。馬場も雨の予報もなく軽くはなさそうなので、パワーが求められますね。
前哨戦となった秋桜賞は最軽量であったサクラヒメが1着でした。よく勝ち上がった勢いのある馬から狙えと言われますが、その言葉に納得の結果でしたね。
今回は前回とは馬場や斤量が違うのが悩みどころ。ただれ連勝中の勢いを見ると手を伸ばしたくなる一頭です。
4開催休んでいたオーシャンウイナー、前走は久しぶりの出走で4着でした。ここに向けてとのお話もありましたし、軸となる一頭ではあります。
少し、ゴール前で甘くなってしまうのが課題のイオン、実力はあります。馬場が重く時計のかかるレースになるとイオンにとって有利となりそうですね。
最軽量のミソギホマレや、重馬場で輝くネオキングダムにも注目です。

メインレースの前には、ばんえい甲子園ことヤングチャンピオンシップに向けての一戦が始まります。そちらもぜひご注目ください!




菊花賞に合わせて、今週もばんスタ延長戦行われますよ!
今回は視聴者のみなさま参加型のクイズを織り交ぜながらお送りしていきます。
こちらも合わせてお楽しみくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月06日 10時48分43秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.