1834251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月11日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
日本海側では大雪に見舞われた北海道。

ニュースで背丈を上回る積雪や雪山で見通しの悪い道、交通が不便な様子が流れ、非常に心配しています。

しばらくは穏やかな日が続くとの予報ですが、大雪が降った後ですから屋根からの落雪など雪かきや移動の際にはお怪我をされませぬようお気をつけください。

帯広は月曜日に天気予報を確認した時は雪のマークがところどころ見られたのですが、蓋を開けてみれば晴れが続く毎日。

プラス気温には届きませんでしたが、日中は比較的暖かい日が続きました。

軽い馬場、早い流れのレースが多い帯広競馬場ですがこの天気で比較的重い馬場となればレースもまた一段と迫力のあるものになりそうです。


さて、今週の注目レースは2月13日(日)
第47回黒ユリ賞BG2明け3歳牝馬オープン定量の一戦です。
(第11レース 18:25発走予定)

ピュアリーナナセ
スーパードリーム
キョウエイサクラ
ホクセイサクランボ
サツキヤッテマレ
レッドクイーン
ニシキマリン
ダイヤカツヒメ
ミノリヒメ
シンエイアロイ    以上の10頭によって行われます。

先週行われた翔雲賞(明け3歳牡馬限定レース)と対をなす明け3歳牝馬の世代最初の重賞レースです。
帯広の市花、黒ユリの名がつくこのレースは歴史が深く、イレネー記念、帯広記念と並ぶ帯広を代表するレースとなっています。
このレースを勝った馬はその後も重賞レースで名をはせ大いに盛り上がりを見せていることから、ここまでの成長そして今後に向けても注目の一戦です。

オープン定量ということで各馬初挑戦の640kgを背負います。
ニシキマリンは4走前ヤングチャンピオンシップで580kgを経験しました。着は6着でしたがこの経験は生きてきそうですね。
降りてからの足が良いホクセイサクランボや前走ゴール前惜しい競馬だったピュアリーナナセ。障害に直行で挑むサツキヤッテマレ。高重量のこのレースでは若さの勢いが勝つのか溜めがない分甘くなってしまうのかどうか。前走障害トップ抜けし逃げったシンエイアロイもここではどこまで踏ん張れるか注目ですね。

各馬の走りが楽しみな一戦。みなさまぜひご参加ください。


そしてこの日はばんスタ延長戦の配信も。






YouTube輓馬道、ニコニコ生放送から配信に参加できます。
今回は「今振り返りたいばんえい牝馬・セン馬編」です。
リモートゲスト小島友美さんと共にお送りします。
レースの合間時間、ぜひご覧いただければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月12日 02時58分24秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.