1833540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年03月11日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
ばんえい競馬も早いもので今年度の開催残り2週となりました。

今年は昨年とは異なり、今週は通常通り土・日・月の3日間の開催。
最終週は

・18日(金)準ナイター
・19日(土)準ナイター
・20日(日)薄暮

の3日間の開催となります。

最終日20日(日)ばんえい記念当日は薄暮開催となります。
発走時刻や開門時刻等、ホームページでご確認の上皆さまお楽しみください。







ばんえい十勝ホームページ上では、ばんえい記念に合わせて特設ページ公開中です。





大滝アナからスタートしたばんえいカウントダウンを始め、様々なイベント・キャンペーンについて一度に知ることができるとても便利なページです。

ばんえい記念出走馬の情報や、各著名人の予想動画もこちらのページからご覧いただけます。

ぜひチェックしてばんえい記念を楽しみましょう!


さて今週の注目レースは
3月13日に行われるとかちマッシュ杯第43回ポプラ賞(BG3)
4・5歳オープン別定の一戦です。
(第11レース 19:30発走予定)

カイセドクター
キョウエイリュウ
ヤマトタイコー
オーシャンウイナー
ネオキングダム
ミソギホマレ
ニセコヒカル
ゴールドハンター  以上の8頭によって行われます。

4歳馬と5歳馬の世代交流重賞です。

4歳馬は「ばんえい大賞典」「はまなす賞」「ばんえい菊花賞」「ばんえいオークス」「ばんえいダービー」各優勝馬と通算収得賞金上位馬

5歳馬は「柏林賞」「はまなす賞」「銀河賞」「クインカップ」「天馬賞」各優勝馬と通算収得賞金上位馬

から選抜されたメンバーが戦う次世代を担う若馬たちのレースです。

4歳馬の勢いと5歳馬の経験どちらを重く見るかですが、昨年までのデータでは5歳馬が有利傾向ですね。

トップハンデ実績上位は800kgを背負うキョウエイリュウです。近走着は大きな数字が続いています。またトップハンデを背負いますが軽馬場であればキョウエイリュウの力を発揮できそうですね。

最軽量は4歳牝馬のミソギホマレと5歳牝馬のニセコヒカルのこの2頭。最軽量目を引きますが、メンバーも強者揃い。簡単に勝たせてくれる相手ではありません。

前走然別賞でゴールまで粘り強く歩いていたカイセドクター、2着ではありましたが良い内容でしたね。ここは期待です。

ここのところ調子を取り戻してきたように見えるネオキングダムにも注目ですね、ハンデ差を上手く活かして良い走りを見せてほしいです。

前走スピードスター賞で490kgと軽い荷物で早いレース後のゴールドハンターにも注目です!


ポプラ賞皆さまぜひご参加ください!


さて13日(日)はばんスタ延長戦の生配信も!





今回のテーマは「データで見るばんえい競馬」です。
あなたの今後の馬券予想にも役立つかも・・・!
ゲストには井上オークスさんをお招きしてお送りします。
ためになるばんスタ延長戦、ぜひご覧くださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月12日 00時19分23秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.