1833656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年04月15日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧




4月15日(金)にグランドオープンとなった音更町の道の駅「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」に行ってきました。
音更町に新しく道の駅ができると聞いてから早数年、完成を心待ちにしていたので嬉しいです👏



場所は道東自動車道音更帯広インターチェンジから降りてすぐの南側、
柳月スイートピアガーデンのすぐ隣にあります。





入り口にはOTOFUKEと大きなモニュメントと音更町のゆるキャラおおそでくんが!




おおそでくんは音更町の特産品大豆をモチーフにしています。





モニュメント前の花壇は音更高等学校の生徒が担当しているようです。
今は綺麗なパンジーが咲いていましたよ。



モニュメントの右側にはNHKの朝ドラなつぞらの世界を体験できるなつぞらエリアがありした。



芝生エリアを越えると柴田家の母屋とサイロ、そして菓子店雪月が見えてきます。











菓子店雪月ではここでしか買えないなつぞら雪月セットが販売されていました。
なつぞらファンにとっては嬉しいエリアですね。




そこから左側に進むと西側広場が。
土手を利用した滑り台等遊べるスペースがあり、子ども達の楽しそうな声が響いていました。

そしていよいよ本題の道の駅の中へ!


オープン当日ということで閉店間近でも多くの人で溢れていました。



農畜産物等販売所なつぞら市場では、地元の農畜産物や加工品を購入することができます。
新鮮な野菜や果物が購入できるのも嬉しいですね。



十勝サイダーの自販機、ラベルも可愛いです😍






そして中央付近には十勝の食の集結をコンセプトに9つの飲食店が集まっています。






名前を見ると帯広、十勝で有名なお店ばかり!
ここに来るだけで全ての味が楽しめるなんて幸せです。まさに食の集結。

帯広名物豚丼、豚丼のぶたはげや音更で人気店のらぁめん藤、白いオムライスが特徴的なPetit Joie(プチジョア)。
先週ご紹介した麦音も営む満寿屋商店からはみちますが出店。ここでしか買えない新商品が販売されています。
池田町で連日行列ができる人気店の2号店、うどん麦笑壱咲。
カフェグリーン からは和風をコンセプトにした茶屋Greenなどなど、魅力的なお店が大集合。







フードコートの奥には巨大なゴジラのフィギュアとゴジラ映画音楽を手がけた音更町とゆかりのある作曲家伊福部昭さんの展示コーナもありました。




駐車場も広く、ちょっとしたドライブには最適な場所なので休日のお出かけにぴったりだなと感じました。











4月16日、17日はオープンを記念して様々なイベントが組まれているそうなので気になった方は足を運んでみてくださいね。






さて、いよいよ今週の日曜日には第1回能力検査が行われます。
競走馬になるために2歳馬達が合格を目指して走りますよ!
当日は朝7時20分頃からYoutubeにて生配信。

https://youtu.be/s-AhwE0pTRg

ばんえい競馬血統研究家の高野直樹さん、競馬評論家の古谷剛彦さんに解説や見所など教えていただきながらお送りしますのでぜひご参加くださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月16日 14時57分45秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.