1821381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年06月21日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
夏至の日の今日、いかがお過ごしでしょうか?

日が長いのでメインレースの前ぐらいまで明るさが残っての開催。

今の時期が一番気持ち良く競馬を楽しめるかもしれませんね。

反対に冬至の前後は第5レースぐらいで暗くなってきますので、気持ちがブルーになります(苦笑)

さて19日(日)は雨が降ったり、やんだりを繰り返し軽い馬場に。

2歳戦も多い事もあるでしょうが、序盤から速い時計が出ていました。

メインレースは『第30回 北斗賞(BG3)』が行われました。

人気はハンデ頭の6歳の2強。

メムロボブサップ、アオノブラック、そしてアアモンドグンシンに集まりました。

レースはアアモンドグンシン、メムロボブサップ、メジロゴーリキの内枠3頭が先行。

これを見るような格好でアオノブラック。そして他馬が一段で続き第2障害に着きます。

第2障害では最初にアアモンドグンシンが仕掛けます。

その後メムロボブサップ。そしてアオノブラックらが続きます。

アアモンドグンシンが障害でヒザをつき苦戦をする中、メムロボブサップが先頭で障害を降ります。

その後すぐアオノブラックが降り、先頭メムロボブサップに並んでいきます。

そこからは2頭のマッチレース。どちらも一歩も譲らない格好で残り10M。

メムロボブサップが粘る中、最後の最後にアオノブラックが僅かに前に出て差し切りました。

5月の「ばんえい十勝オッズパーク杯」に続く今季重賞2勝目、通算9勝目としました。


※主催者から頂いた写真です。



アオノブラックを管理する金田勇(かねた・いさみ)調教師は「北斗賞」をインフィニティーで制した2013年以来2度目の制覇。藤野俊一(ふじの・しゅんいち)騎手はニュータカラコマで制した2017年以来5度目の制覇となりました。


※主催者から頂いた写真です。


お二人のインタビューはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

第30回北斗賞(BG3)アオノブラック



レースには敗れましたがメムロボブサップの粘りも強烈な印象を残しました。

ハンデ頭の2頭が後ろを離しての入線ですので、今季の古馬戦も2頭が中心でしょうか。

アアモンドグンシンは障害でヒザをつきましたが、立て直して3着。

もし障害をすんなりだったら、勝ちもあったような印象です。2年ぶりの重賞制覇が待たれます。



次の古馬重賞は7月17日の『旭川記念(BG2)』、そして8月14日に『ばんえいグランプリ(BG2)』が行われます。

ばんえいグランプリは6月25日(土)からファン投票を開始しますよ!

↓ ↓ ↓ ↓

【6月25日(土)募集開始】ばんえいグランプリファン投票

是非ファン投票にご参加頂いて、レースをお楽しみ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月21日 06時40分05秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.