1831527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年07月21日
XML
カテゴリ:牧場
2014年帯広記念の勝ち馬、ホリセンショウ。
2016年に引退し、釧路市阿寒で種雄馬となりました。5歳世代が初年度産駒で、ジェイカップや4歳のミラクルクイーンなど、コンスタントに産駒を輩出し続けています。




2年前に、平取町に移動してきました。実はその直前に取材させていただこうと阿寒の牧場に話をすると「移動したよ」と言われ、今日までかかってしまいました…




17歳ですが元気そうですね。
黒ユリ賞3着のミラクルクイーンやジェイカップなど、頭数は多くないながらも、コンスタントに活躍馬を輩出しています。
「おとなしいんだ」と樫野元一さん。今年は20数頭に種付けしたそう。樫野さんも含め町内の10数頭のほか、道南や空知からも種付けに来たそうです。
牧場には10頭の繁殖牝馬がいて、6月からは町内の牧場に放牧されているそう。今時期のばん馬は放牧シーズンです。
突然走り出したのでどうしたのかと思ったら、隣の家に来たトラックを見ていなないています。どうやら種付けの馬運車だと思っているそう(笑)。


じっとトラックを見ているホリセンショウ
平取はサラブレッドの名門牧場もありますし、ポニーもいて、ばん馬もいる。
牛が有名な町ですが、いろいろな馬が活躍しています。
ファンの見学も受け付けているとのことです。


取材/小久保友香、小久保巌義 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月21日 07時00分07秒



© Rakuten Group, Inc.