263861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bangladesh de matsu

bangladesh de matsu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mattetekero

mattetekero

コメント新着

mattetekero@ Re:二児のママさん はい、そうです。 こちらはダッカの写真…
二児のママ@ 質問 急なコメント、すみません 私は、日本で…
mattetekero@ Re:楽天海外販売(12/18) 李寧さん ありがとうございます! 転送…
かいわん@ 私も買いました 姉妹品 私は運動のために15分バージョンじゃな…
李寧@ 楽天海外販売 RAKUTENで日本以外から買えますよ。海外配…

お気に入りブログ

日本人嫁の誕生日・2… かやマンボさん

もいっか★フィンラン… パウエル★Moiさん
レビー小体型認知症… がん評論家@中嶋さん
harooya日記 hana38mo10さん
ゆう SMILE DAYS amina4さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
★働くママは大黒柱★ こん太4510さん
バングライフ→普通の… saya75さん
沖東タクシー359… 【沖縄】ゆんたくタクシーさん
おとこやまふじさん 男山富士山さん

フリーページ

サイド自由欄

ブログタイムズ
2004年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オネックカチコレチーは、たくさん仕事をした! という意味である。

今日はバングラデシュは晴天。

昨日、ちょっと2時ごろまで寝れなかったので、朝調子が悪かったが、読書してたら、なんとなく起きていられた。11時頃までなんだかんだとやって、力尽き、仮眠。

目覚めたのが12時30分。

急いで食事に取り掛かる。

その後、1時30頃一段落ついて、普通だったらパソコンに向かうところだが、なんとなく洋服掛けにさがったしわくちゃのだんなのシャツが呼んでいた。

世間一般のことは、支障なく、不平不満なくできるのだが、何を隠そう、アイロンがけだけは嫌いなのだ。

なので、自分の服はおろか、だんなのシャツもアイロンがけするのは、1年に2、3回。

いつもだんなは、しわくちゃのシャツをきて出かけている。

だから、自分のシャツもそうであるが、できればだんなのも形状記憶シャツがいい。

ラッキーなことに、いとこのラジャのだんなさんからもらったシャツは、お出かけ用なうえに、形状記憶である。

重要なクライアントがくるときは、いつもそれを来て出かけるので助かる。

で、話は戻るが、今日は気が向いて、アイロンがけをすることに。


やっぱり、気持ちがいい。
主婦のみなさん、本当にいろいろとよくやってるなぁ~と頭が下がる。

私も専業主婦で子供もいないのに、なんでアイロンがけする時間がないんだろ???

テレビも見ないのに。

パソコンは確かに食事を作って食べる以外はほとんど費やしてるけど。

で、シャツのアイロンがけ終わってもだんなは帰ってこない。

だんなの衣服の引き出しをあけ、ハンカチもかけた。

・・・・

すると、引出しの手前にカビが生えている!

ああ、かび臭い理由はこれだったか。

自分のタンスも???
と思ってあけたが、引き出し自体にはカビは生えていない。でも、前からカビのにおいがするので気にはなっていた。


思い切って、サリーやサラワカミスが入っている引出しをあけて、日干しすることに。

一つ一つにおいをかぐが、発生源ではないらしい・・。


最後に手にとった、赤いサラワカミス。よくみたら襟ぐりにカビが生えていた・・・。

原因がわかったところで、全員ベランダに。

夕方、だんなが、約束の時間より1時間遅れて帰ってくる。

ここ数日、期日があってぴりぴりしていたドキュメンタリーの編集がおわったようだ。

「君に時間をあげられなかった仕事だ」といって、見せようとする。

そして、「ポテトチップスを食べた!」と報告。

!!!!

何ぃ~!

断食後まだ日がたってないので、それは厳禁なんだってば!

「あれは油こくないよ!」

ばか者!ポテチは最悪だっつの!

頭にきて、部屋に帰ろうとすると、無理やり座らせる。

ま、自分の仕事振りを見て欲しいんだから、ここはぐっと我慢して・・・。

結構きれいな画像。怒りたいのを我慢して誉めてあげる。

子供のように喜んでいた。

・・・・

少ししてから市場へ買い物へ。

断食後、嗜好が変わったのか、「肉はいらない、魚がいい」といっていた。

大きな魚を安く買ってご機嫌。

私も家に帰って、粉をつけ、全部揚げてしまった。

後が楽だし・・・

でも、今日はいろいろやって、つかれた。洗濯もしたし。

夜、日干しした洋服を取り込むと、ふくらんでいて、かすかに太陽のにおいがする。

なんだか、とっても気持ちがいい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月28日 02時43分26秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X