489138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

写真の加工-アート

「簡単バナー」によるバナー作り~背景編~

今回は、バナーの背景を作ります。まず真ん中あたりの、「背景」というところをクリック。
「単色塗りつぶし」をクリックすると、一色の背景になります。「背景の色」という所にある、下向きの三角をクリック。「色の作成」をクリック。右側の白から黒に変わっていく細長い長方形の所の三角で、色の濃さを選びます。その上で、好みの色を選んで下さい。たとえばこんな感じになります。

banner1


今度は「グラデーション」をクリックしてみましょう。スタート色とエンド色をそれぞれ今のやり方で選んで下さい。どういう種類のグラデーションにするかを選びます。今回は縦2にします。するとこうなります。

banner2


これにバナー枠を付けます。「バナー枠」をクリック。「単色塗りつぶし」をクリック。最大、七重の枠をかけられますが、たとえば三重にして、それぞれ色を選び、枠の幅に適当な数字を入れます。たとえばそれぞれ2を入れると、こうなります。

banner3

今度は「ボタン化1」という所を選びます。「枠の色」を好みの色にして、「枠の幅」に適当な数字を入れます。5にしてみます。するとこうなります。

banner4


次は「ボタン化2」を選びます。「枠の幅」を4にし、あとはそのままにすると、こうなります。

banner5


もう一度「背景」をクリックします。「画像使用」をクリック。「参照」をクリックし、自分の使いたい画像を選びます。「配置方法」は「自動サイズ」を選びます。上のハケのアイコンをクリックして、一度表示させ、さっきの要領でバナー枠を付けます。するとこうなります。

banner6


私自身の好みは、グラデーションですね。まぁ、そこら辺は皆さんの好みで、自由に作って見て下さい。
上のハケのアイコンをクリックして、プレビューしながら作ると、好みに仕上げる事が出来るでしょう。



© Rakuten Group, Inc.