ほりほり日記

2004/05/11(火)16:35

きっかけはデジタル、結果はアナログ

先日、日記で「ホームページが営業マン」 「ホームページは広報マン」と書きましたが・・・・ 大きな商談の場合 ネットだけで完結するという事はほとんどありません。 購入者の立場で考えてみると 定型文でいくら丁寧なメールをもらうより 一枚の手書きのハガキをもらう方が私は感激します。  #メールマガジンでがんがん煽られるのは   個人的には苦手です。 広報に関しても 最近、テレビや雑誌でよく取り上げられている 某メーカーの社長さんは、東京出張の際には、必ず商品見本と プレス資料を5部ほど持ってマスコミ関係を訪問されるそうです。 最後はやっぱりアナログの方が強いんでしょうネ。 きっかけはデジタル、結果を出すのはアナログ 最近つくづく思っています。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る