2004/05/11(火)16:35
きっかけはデジタル、結果はアナログ
先日、日記で「ホームページが営業マン」
「ホームページは広報マン」と書きましたが・・・・
大きな商談の場合
ネットだけで完結するという事はほとんどありません。
購入者の立場で考えてみると
定型文でいくら丁寧なメールをもらうより
一枚の手書きのハガキをもらう方が私は感激します。
#メールマガジンでがんがん煽られるのは
個人的には苦手です。
広報に関しても
最近、テレビや雑誌でよく取り上げられている
某メーカーの社長さんは、東京出張の際には、必ず商品見本と
プレス資料を5部ほど持ってマスコミ関係を訪問されるそうです。
最後はやっぱりアナログの方が強いんでしょうネ。
きっかけはデジタル、結果を出すのはアナログ
最近つくづく思っています。