066808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never put off till tomorrow what you can do today!

piano


ただいま、ピアノ歴14年。
俺がピアノを始め出したのは3歳前。
近所の集会所でしよったカワイ音楽教室で習い始めた。
てか、習わされ始めた!笑
3人くらい集団でやるぶんじゃったよぉな。
家には、ピアノはなくキーボードでの練習。
発表会前になると、お母さんに怒られながらやった覚えがある。
お母さんはピアノをかじっとっただけじゃけど。。。。。。
お母さんが作ったカードで記号を覚えた。
「フェルマータ 程よくのばす」
みたいな。それを覚えさせられたのは幼稚園に入園して間もないくらいだった気が。
幼稚園に入ったばっかが「程よくのばす」って日本語理解してなかったじゃろぉねっ。笑
昔から記憶力ないけぇ、全然覚えれんかったのを覚えとる。
幼稚園を卒園する4ヶ月前くらにピアノを買ってもらった。
ってか、頼んだ記憶はないが買った。
ドイツの方のピアノ。
軽自動車くらいの値段だったらしい。笑
いつ辞めるかわらかんのによぉそんな高いのを買ったよねっ。笑
ピアノを買った楽器屋さんで今のピアノの先生を紹介してもらった。
広島じゃぁ結構有名でいい先生らしい。
そこに、行くとどんどん成長したらしいよっ!
よく覚えとらん。
4、5年生くらいに一回とてつもなく楽しくなくて辞めたい時期があったぁ。
ちょうど、サッカーの方が楽しくなってきて。
言ったらスランプよねっ!
プロじゃぁないけど。笑
5年生くらいにあの有名、
なんか知らんけど、リチャード・クレイダーマンが広島に来たけぇ家族でコンサートに行った。
それまで、ピアノ=クラッシックだった。
なのに、リチャード・クレイダーマンは映画音楽から幅広い音楽を弾いとった。
それを見てなにかが変わったのを覚えとる。
そのころスランプ脱出。
その年の発表会では渚のアデリーヌを弾いた。
結構評判がよかった気がする。
で、そこからクラッシックは嫌いになったぁ。
クラッシックは間違えたら分かる。
楽譜道りに弾くもん。
けど、ポップス系は楽譜道りに弾かずに自分なりのアレンジができるのに気付いた。
中学校2年生での合唱祭では学校創立して初の男伴奏者になった。
って言っても学校ができたのは当時13年目だったけぇ。
そんあん、全然嬉しくなかったぁ↓笑
中3ときも伴奏した。
お世辞じゃろぉけど両年とも評判は良かった。
顔がピアノなんか弾くよぉな顔じゃないけぇ意外だったんじゃろぉ!
伴奏した理由はコレ1つしかない。
歌を歌いたくない。
ってこと。
マジ歌は大嫌い。音痴じゃぁない自身だけはあるけど。笑
高1の正月にピアノの先生がプロデュースしとるコンサートに1曲だけじゃが出た。
高2になってジャズピアノを習い始めた。
ただ、ジャズに少しだけ興味あって、音楽知識を広めたいがために習い始めた。
けど、ジャズはバリ難しい↓
即興で弾けれんけぇ(w≧∀≦w)♪笑
そんな、実力ないし。。。。。
何回かプロのライブでの前座で1曲弾いた。
緊張してボロボロ↓
またもや、第二次スランプ。笑
いまだに脱出してない↓↓
で、今年の正月も高1の頃にしたコンサートにまた呼ばれた。
正月じゃけぇ1曲くらいポップスが欲しいけぇ俺が誘われた。笑
おぃ(w≧∀≦w)♪
上手くないのに。。。。。。笑
今、とてつもなくグランドピアノが欲しいんじゃが。。。。。
今のピアノ、アップライトじゃが結構背が低くて弦が無理しとる。
そんで、音がおかしい↓↓


© Rakuten Group, Inc.