カテゴリ:繁盛の種
昨日午後からは私どものミステリーショッパーのリサーチ・スタッフ上級者の研修会が行われました。ある意味この上級者は、新人の教育したり、またかなり高度なリサーチを担当するスタッフなのです。だから上級者は私が直接教育を年2回ほど行います。
今日の研修テーマは『賢い主婦の視点』・・・ 私が同行でスーパーやドラッグストアー、ホームセンターなど、お客様を装って訪問した。そこで彼女達は、賢い主婦の目線で何を感じ、何を気づくのか?を、それぞれ現場で視察をしましたよ~。現場視察後は別に会場を用意しました会議室で、主婦の目線での気づき発表会を行いました・・・ それによると・・・ 賢い主婦は、購入目的商品によって、店を移動してまでも、お得な店から購入すると言うのだ。例えばトイレットペーパーや歯磨き粉は一般のスーパーよりも、同じメーカーの同じ商品なのにドラッグストアーが安いようだ。食べ物はさすがに食品スーパーの方が安いとか、ただし最近のドラッグストアーは冷凍食品も販売しており、冷凍食品はドラッグストアーが安いとか? 賢い主婦はマメにチラシを見ていることが分る・・・ その中で価格以外の魅力で、魅きつける力はどれほどのものなのか?私達は本気でミーティングを重ねたのだった。なぜなら値段の安い魅力だけなら、ミステリーショッパーを利用する必要性がなくなるからだ・・・ もっともっと「お客様満足度」を高めて、値段以外の魅力で、集客率を高めるサポートを、私達は目的としているのだから。そうだよ~お客様満足度向上の私達は応援団なのです。 「あなたのお客様はどこにいて・・・」 「あなたのお客様は何を重要視していて・・・」 「あなたの店に何を望んでいるのか?」 今度の『人儲け術セミナー』では、その種明かしを“ばんたかお”が証明します。 後2日だよ~↓↓↓まだ間に合う、あなたが変貌するチャンス↓↓↓ ★人儲けの会&起業家倶楽部~新春セミナー 『お客を集める、お客が集まる、人儲け術』1/28東京・1/29大阪 収穫は自然に後から付いてくる人儲け主義セミナー! ◆ブログランキング、↓↓↓ご協力お願いします! ★その1をクリック! 、★その2をクリック! ◆出版をと考えている皆さんへ! ~・~お年玉キャンペーン中~著者予備軍に贈る出版虎の巻!~・~ ☆1月の謝恩~ばんたかお個別経営相談会 ◆志起目標を具現化するには、私の本に答えがある! 著書は⇒ ![]() 会社経営を成功に導く四つのキーワード! 感・魂・創・差異~勝者の条件、敗者の理由。 ◇出版“感謝企画”~全国縦断講演! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇夢そして可能性探し・・・ ◇『ばんたかお』と直接お話しませんか! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年01月26日 08時33分17秒
[繁盛の種] カテゴリの最新記事
|
|