031504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

moe uhane

moe uhane

Favorite Blog

新米ママのエコ日記 アールくん5972さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Dolphin time マーメイド ゆきさん
ドサンコ太郎の読書… ドサンコ太郎さん
しろの子育て&快適… しろしろみさん

Comments

 アールくん5972@ かわいい か、かわいい~! 女の子っぽくて、めっ…
 高 爺@ Re:トラセリア(04/30) 可愛い縫ぐるみですね洗濯が出来ることが…
 桃次郎 ^0^@ Re:手抜きできない性格/石ちゃん(04/29) 私も最初はそういう感じでしたが、 だん…
 アールくん5972@ Re:手抜きできない性格/石ちゃん(04/29) 手抜くと逆にストレスがたまっちゃうのか…
 高 爺@ Re:手抜きできない性格/石ちゃん(04/29) 夫婦って結婚すると生活習慣が変わります…

Freepage List

2005.03.21
XML
カテゴリ:ふるさと北海道
今日は四日市に住むいとこ宅にスーツケースを借りに行ってきたよ~
私達夫婦は同じ年夫婦、ダンナB型妻O型夫婦と共通点が多い
元々、ダンナといとこのAちゃんはとても仲良しだし
私もAちゃんやAちゃん主人(以下A主)大好きです

好きな食感の事を話していた時
Aちゃんが ぼけたりんご と発した瞬間A主が
ちょっと待って!りんごがぼけるって何?
久々のヒットじゃない?
と寝室へ

ネットで検索していたらしい。。。

リビングに戻ったA主は満面の笑みで北海道弁だわと言い放った
ぼけたりんご のぼけるが方言だとは疑いも持った事がなく
私達的には標準語だと思い込んでいた
なんかショックだったりして。。。(涙)

ぼけるというのは果物や野菜が古くなってみずみずしくなくなって
ぱさぱさ状態の事を言います

買ってきたりんごを放置して1週間位たって食べたら
ぼけたりんご を体験する事が出来る訳です

残念ながらあまり美味しいものではありません
(ぼけるまえに食べましょう)

がAちゃんは好きらしいです。。。(微妙)

Aちゃんは5歳まで北海道で生活した北海道と名古屋のハーフ
A主は生まれも育ちも名古屋のストレート
私は生まれも育ちも北海道のストレート
ダンナは生まれも育ちも北海道ですが大学時代を静岡で過ごしたクオーター

会うたびに方言の話で盛り上がります!
はぁ~楽しかった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.22 12:11:00
コメント(2) | コメントを書く
[ふるさと北海道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X