10608136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.30
XML
今日は昨日より少し暖かかったので比較的元気!

今回はX-PLUSの再生ドラコ。昨日も書いたけど、自分が見た最初の動くドラコがこの再生ドラコ。ジェロニモンに復活させられたとかいう設定だったんだけど、「何で羽根がないの?」。

おまけに手の鎌がグローブみたいになってるし、こんなのドラコじゃないと子供心に思った記憶があります。

ドラコの名誉のために付け加えると、せっかく再生したのにまたしてもウルトラマンと戦えずに倒されるという、ドラコっぽさ??は健在でした。

X-PLUSのこのドラコは先に行った再生ドラコをよく表現しています。頭のツノも変わっていたのに初めて気がつきました。映像も確かにこんな感じです。

同時に発売されたので、フル稼働ギミックもそのままです。当然足の付け根部分も。本当は買わないつもりだんたんですが、少年リック版が幻になったのがトラウマになり購入へ
一応絶版モデルですが人気がないせいか。いまだにオクではよく見ます。
ドラコ&再生ドラコ
ドラコ2匹こんなにイメージが違う!羽根がないと単にズングリムックリの再生ドラコ。
羽根つきドラコがメチャカッコよく見えます。

ドラコの魅力は羽根にあることを改めて痛感した次第。
そんなわけでCCPドラコにも手を出す結果に(明日に続く)

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.14 01:49:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.