10568326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.02
XML
カテゴリ:怪獣編 東宝特撮他
週初め、に出勤して明日休み!
嬉しいですね~。
休みの前の日は、嬉しさの余り夜更かしになっていけません。

蓄光バラン

さて今回は「CCP 大怪獣バラン 05年蓄光祭りver」です。
以前2回ほど紹介した、CCPの大怪獣バランの05年蓄光verです。
最近中古で入手しましたが、流石にマイナー怪獣のバラン、格安でした。

バランが好きな理由は飛び系怪獣ということもありますが、子供の頃にTVで見たときの印象ですかね。

蓄光バラン2

山間部の村で暴れる四つ足時の映像がもの凄くリアルだったのを覚えています。羽田空港に上陸してからは照明弾のパラシュートを咥えるシーンも良く覚えていました。

このシーンに関しては、DVDで見直しても印象どおりだったので、子供ながら記憶の正確さに驚いたモノです。

蓄光バラン3

所持モデルは蓄光verの中でも05年蓄光祭りの製品の一つとして販売されたモノ。蓄光素材の上に軽くメタリックグリーンの塗装がされてます。飛行直前のポーズをモデルアップしているために、他モデルでは再現されない飛行膜がしっかりと広がってます。

CCP得意の左右非対称の造形のため、イマイチ重量バランスが悪く倒れやすいのが難点。

蓄光バラン4

今回はブラックライトを使用した蓄光の発光写真も撮ってみました。
実際はここまで光らないんですけど、中々良く撮れたと思います。
蓄光とか発光とかするソフビは無条件に楽しい。

このソフビのために、展示怪獣のローテーションを行いました。全部を並べてみたい反面、真実の数を知るのが怖いのはトイガンも同じ。しょうがないですね。

今日はここまで!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.21 01:49:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…
せつぶんまめ@ Re:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) こんばんは 米国の大統領は、ちょっと歳…
ばらだぎ@ Re[1]:AG397 マルゼン ワルサーPPK その弐(02/23) せつぶんまめさん どうもです。 ご心配い…
せつぶんまめ@ Re:AG397 マルゼン ワルサーPPK その弐(02/23) こんばんは 憩室炎ですか~。 自分も出血…
ばらだぎ@ Re[1]:AG397 マルゼン ワルサーPPK(02/18) せつぶんまめさん どうもです。 自分は…

© Rakuten Group, Inc.