10608087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.30
XML
モニターが壊れてしまった、初代MacPro(2006)なんですが、
他にも
(1)DVDディスクのトレイが出てこない
(2)シネマディスプレイを接続するにはグラフィックボードの交換が必要
(3)初代の欠陥「BlueToothアンテナ線の接続ミス」の修正
(4)ハードディスクの容量UP
(5)USB3.0ボードの増設

の必要があったので、本日半日かけて作業をしました。

最も時間がかかったのが、(4)容量UPに伴うシステムディスクのハードディスク交換。といってもTimeMachineから既存システムの復元をするのに時間がかかっただけなので、待ち時間が長いということです。

(3)のBluetoothのアンテナ線の接続ミスについては、以前から知ってましたが、アンテナ線が細くて、作業が面倒そうだったので敬遠してましたが、MagicMouseの電波が切れやすい症状が続いていたので、思い切って同時に手を入れました。

結果として今までとは段違いの接続環境となり、大満足です。

(2)のグラフィックボード交換が最も心配していた作業でした。理由は現在販売されているMACPRO用のグラボは、所有している初代MACPROの動作保証がAPPLEがしていないものしかありません。

Net情報ではATI-Radeon HD5770は動作する事が分かったんですが、LEDーシネマディスプレイを接続するミニディスプレイポートの作動について「できない」声と「できる」という声が半々でした。

ミーハーな自分としては、モニター交換するならシネマディスプレイと思っていたので、できるという声を信じてチャレンジ。どっきどきでしたが結果無事に接続成功。

初代MacProとHD5770の組み合わせで、普通にミニディスプレイポートが使えます。作業環境は大幅に改善しました。

DVDの調子も良くなり、あと3年ぐらいは現役で使えそうになって大満足!
その分結構散財してますが、Macproの買い直しよりは遙かに安かったので良しとしましょう。

今日はここまで!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.26 22:09:07
コメント(0) | コメントを書く
[玩具いろいろ&デジタルグッズ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.