10555245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.20
XML
テーマ:GUNの世界(3780)
カテゴリ:GUN具(MGC-Model Gun)
ゴーン氏の逮捕、衝撃的でした。
真偽は不明ですが20年近く同じ体制が続くと、TOPや組織が駄目になる典型みたいなものですね。
グローバル企業のTOPの逮捕に対して、フランス政府辺りの横やりがありそうなのも気になりますね。

さて今回は「MGC ガバメント GM2カスタム タークスペシャル 」です。MGC ガバメントGM2の再掲載シリーズの第3弾です。



1981年頃に発売されたサイド発火式のGM2をベースとしたガバメントカスタム。オールサテンブラックのどちらかと言えば地味目のカスタムでしたが、高騰する他のガバメントカスタムモデルの中では、低価格のモデルでした。



特徴的なのはシリーズ70刻印ベースのカスタムだったことで、左側スライドは「COLT'S MKⅣ/SERIES'70」「GOVERNMENT MODEL 。45 AUTOMATIC CALIBER」のスモール刻印と呼ばれるもの「.45」のドット部分が「。」になっているのが少し気になります。



スライド右側は実銃んしりー図70と同じ「COLT'S GOVERNMENT MODEL」の刻印と、モデル名である「TURK'S SPECIAL」「MCW」で始まるシリアルNO(画像では消してありますが)が刻印されています。

当時は月間GUN誌を立ち読みで済ます頃だったのでターク氏のことも良く知らず、モデルガンもS&W M39やイングラムM11、M31RS等が次々と発売された時期だったので、ついに購入に踏み切れませんでした。



このモデルは後に中古で手に入れました。未発火という割に安く手に入れられて喜んでいたんですが、メインSPを交換するために久しぶりにチェックしたところ、バレル内に緑青風の変色が発生してました。

スライド内部の金属パーツにサビは見られませんでしたが、マガジンに内部にもサビのようなものも発見。どうやら少数ながら発火していたようです。中古モデルにはよくある話ですけど、ちょっと残念です。



このモデルのもう一つの特徴がリアサイトがフルアジャスタブルのボーマーサイトになっていること。機械加工では無く型で作られているようなのでGM5時台のカスタムに使われていたものと同じものと思われます。パイソンPPCカスタムが作られたのも同時期なので、新規に開発したものなのでしょう。



ネット上で見かけるタークスペシャルは、大抵シングルのロングセフティなのですが、所持モデルはアンビになっています。シリアルNOが2桁と若いので初期モデルはアンビセフティで作られたのか、前の所有者が交換したかのどちらかでしょう。

ベースとなったターク氏の所有しているカスタムモデルはシングルセフティだったと記憶しています。古いモデルですけどノーマルのスライドストップに戻して、リアサイトをノバックに代えたら最近のカスタムと変わらないところが凄いですね。

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




M.E.U. PSTOL MEU ピストル リアル刻印Ver [刃削り] 海兵隊カスタム ガバメント (18歳以上) 東京マルイ 限定生産


【19年発売予定・ご予約品】18歳以上用 エアガン 東京マルイ ガスブローバック V10 ウルトラコンパクト スプリングフィールドアーモリー ガバメントコンパクトカスタムモデル 2018マルイフェス ※価格は仮のものとなります ev-388056 1117gn


12月再販売 予約品 タニオコバ発火型モデルガン・GM7.5 COLT ガバメント Series70  0613bonus_coupon


MULE/タニオコバ発火型モデルガン・GM7.5 COLT ガバメント Series80





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.21 01:50:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) New! せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…
せつぶんまめ@ Re:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) こんばんは 米国の大統領は、ちょっと歳…
ばらだぎ@ Re[1]:AG397 マルゼン ワルサーPPK その弐(02/23) せつぶんまめさん どうもです。 ご心配い…
せつぶんまめ@ Re:AG397 マルゼン ワルサーPPK その弐(02/23) こんばんは 憩室炎ですか~。 自分も出血…
ばらだぎ@ Re[1]:AG397 マルゼン ワルサーPPK(02/18) せつぶんまめさん どうもです。 自分は…

© Rakuten Group, Inc.