10612929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.31
XML
テーマ:GUNの世界(3809)
いよいよ8月も最後の一日。
毎々日暑いとぼやいていたら、あっという間でしたね。
年々月日の早さに加速が付いていくように感じます。

さて今回は「Carbon8 M45CQP 2nd lot CO2GBB」です。



今年の1月に発売された「Carbon8 M45CQP」は評判が高かったのか、あっという間に品切れになってしまい、作動が気に入って予備を購入しようと思っても手に入りませんでした。6月の再販予告と童子ぐらいに予約して、ようやく今月に2丁目を手にすることが出来ました。



Carbon8のHPに「改良のため1st lotとのスライドとフレームの互換性は無くなりました」と書かれていたので、よく見てみても外見的には全く1st lotと変わりありません。個人的には45ACPの刻印はなおして欲しかったんですけどね。


上:2nd lot、下:1st lot

スライド内部を見てみると、2nd lotは「①リコイルバッファー」「②スライド内金属シャーシ」が改良されているようです。

このうち①のリコイルバッファーはバッファー自体が柔らかめで厚みのあるものに変更されているので、ブローバックの衝撃をより緩和するためだと思われます。一部で問題になったスライドの破損対策ということなんでしょうね。

②のスライド内金属シャーシの延長は、延長部分にスライドストップレバーのノッチがかかるように溝が刻まれています。マルイのノッチ欠け対策と同様、内部の金属部分でスライドストップレバーを受けることで、スライドノッチの破損を防ぐ改良のようです。



1st lotではスライドの破損こそありませんでしたが、スライドストップノッチの削れは反動が強い分酷いものでしたので、今回の改良は大歓迎です。まだ、大して撃ち込んでいませんが調子は上々です。サイトを変更してから、フレームの改良(レイルの撤去?)やグリップの変更を検討するつもりです。

Carbon8 M45CQPの詳しいレビュー記事はこちら

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




Carbon8 M45CQP用集光サイト iM(リア、フロントセット) エアガン エアーガン ガスガン ブローバック カスタム サバゲー サバイバルゲーム ファイバー 集光チューブ カーボネイト


【新品即納】[MIL]CARBON8(カーボネイト) CO2ブローバック M45 CQP用 サイレンサー対応アウターバレル ブラック(14mm逆ネジ/キャップ付)(20190117)


Carbon8(カーボネイト) M45CQP専用 グリップ Dimple【小型郵便発送OK!】


PANDORA ARMS 木製グリップ Carbon8 M45CQP ダイヤチェッカー/ブラック AWG-428





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.31 16:07:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.