10616533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.09
XML
テーマ:GUNの世界(3811)
本日10月9日の東京都のコロナ感染者数は203人、昨日までの総陽性者数は1,913人。昨日と比べて総陽性者数は▲14人。陽性率は3.3%でこちらは前日差で+0.1P。数字に慣れて来ちゃったけど、陽性者数は緊急事態宣言前の4月よりも高めで推移してます。

さて今回は、本日届いたばかりの「タナカ SIG&SAUER P228 frame HW」です。



まだ箱出ししたばかりで大していじっていませんが、遂にモデルガンのP228に触れることができて感無量です。思えば1996年にタナカがGBBを出して以来モデルガン化を期待しつつ、いつしかGBBもカタログ落ちしたような状態でした。

今年の8月末ぐらいにモデルアップの情報が流れてから、1ヶ月半で製品が出荷された事になりますね。驚くべき早さです。もっとも開発自体は随分前から行われていたんでしょうね。



パッケージは従来のSIGシリーズのデザインを踏襲したカラー違いのもの。実銃パッケージが赤なのかは分かりませんが、しっかりとP228専用となっています。

このパッケージを見る限り、バリエとしてP229は遠ざかったような気もします。先に出るのはP228のバリエでしょうね(スライド形状の変更は無いと思うので、M11あたりかな)。



ABS製スライドと、HW製フレームの色合いの違いも、見慣れた慣れたせいか余り気になりません。握ってみるとP226をコンパクト化しているのに、中々のボリュームを感じます。

見た目以上に重く感じるのは、コンパクトなサイズに加えて 個人的に嫌いなHW仕様のグリップ(握ったときに冷たいのが違和感を感じます)の効果もありそうです。

若干スライドの動きが重いような気もしますが、トリガープルは結構軽めです。最近のEVO2シリーズの評判を考えると、発火性能にも期待できそうです。色々楽しめそうな一挺ですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




タナカワークス SIG P228 Evo2 ブラック [発火式 モデルガン]


タナカワークス SIG P228 Evolution 2 フレームHW ブラック(発火式 モデルガン 本体) /タナカ tanaka シグ ザウエル SAUER ハンドガン ピストル 拳銃 エボリューション2


タナカワークス モデルガン用マガジン SIG P228 用(Evolution 2 ブラック) メール便 対応商品 /タナカ tanaka シグ ザウエル SAUER ハンドガン ピストル 拳銃 エボリューション2 ポスト投函 ネコポス ゆうパケット


タナカワークス 発火式 カートリッジ 9mm グロック SIG P226 H&K P8 USP M9 Evolution2 用 10発 メール便 対応商品/タナカ tanaka Evo2 Glock HK Beretta ベレッタ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.09 23:55:10
コメント(2) | コメントを書く
[GUN具(タナカ-Model Gun)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.