10607596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.24
XML
テーマ:GUNの世界(3806)
イギリスでは1日当たりのコロナ感染者が5万人に達したらしいですね。
それでも早急な対策強化は行わないみたいですが、1万人規模の感染者で医療逼迫する日本とは医療体制が根本的に違うんですよね。
医療体制にメスを入れずに、規制緩和と浮かれ気味な日本の次の感染拡大が心配です。

さて今回は先に紹介した「キム・アーレンズ Kフレーム用 レトロ コンバットグリップ」です。



このグリップは以前、中古ショップで入手したもので、材質はコルディアという木目のハッキリした素材が使われています。フィンガーチャネル付きですが小指以外は手に馴染む感じです。小指分をもっと削り込めば よりフィットすると思うんですが、今後生産されないグリップなので流石に加工はできません。



クラッシックなスクエアバットの形状なのにラウンドバット用になっているので、比較的新しいグリップだと思われます。裏面にキム・アーレンズのサインが無いので並行輸入されたもののようです。



取り付けてみると、バックストラップ部下側のラインが気持ち合っていません。これは最近のKフレームのラインに合わせているからでしょう。フレーム部分が出っ張っている訳では無いので、握り心地には影響はありません。



S&W純正のコンバットグリップに似たシルエットなので、雰囲気的には80年代のスモルトにはよく似合っています。4inchバレルとのバランスや木目の感じも良いですね。



スムースタイプなので多少滑りやすいのが難点ですが、発射の反動が無いモデルガンでは大した問題ではありません。最近のタナカリボルバーは元グリップにウェイトを仕込んでいるので、グリップ交換をすると重量が軽くなってしまいますが、重量バランスのせいか個人的には余り気になりません。

たっぱりモデルガンは見た目が一番ですね。

明日の菊花賞はステラヴェローチェ、オーソクレース辺りを中心で、ヒモ穴注意かなw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




モデルガン タナカ SMOLT スモルト リボルバー(スマイソン)4インチ HW Ver.3


タナカワークス 木製グリップ+Weight S&W Kフレーム・スクエアバット 用(ウォールナット チェッカー) /タナカ tanaka SW Kフレーム M19 M10


タナカワークス グリップアダプター S&W Kフレーム M19 M10 M66 等用 ブラック メール便 対応商品/タナカ tanaka SW Kフレーム


タナカ S&W Kフレーム スクエア用 木製グリップ +Weight オーバーサイズ ウォールナット チェッカー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.24 00:29:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.