|
テーマ:GUNの世界(4445)
カテゴリ:GUN具(その他)
5月10日(日)に都立貿易センター浜松館で開催された「第111回ビクトリーショー」に行ってきました。
![]() 開場前にはバルコニーに長蛇の列ができていました。自分は高齢者特権で並ばなくても済むので楽で助かります。 ![]() 今回は最初にHWSさんのブースへ行きました。期待の「H&KP7」の進捗は遅れ気味で、年内の製品化は難しそうです。 ![]() 前回あたりから展示されている「ホイットニービル ドラグーン」も今秋ぐらいがメドだそうです。個人的には買い逃している「ドラグーン2nd」が欲しいのですが、さてどうするか。 ![]() BTONさんのブースではCO2GBBの「MP41」と、「SAND VIPER」のブラックモデルの発売予告がありました。「SAND VIPER」は実銃と異なるブラック仕上げですが、残念なシール処理が無いだけ使いやすいかも。 「MP41」はメカが前作の「MP40」と同じということなので作動面はある程度期待できますが売りのリアルウッドのストック形状が残念。実銃はMP18と同じ形状のストックだったはずなのに、海外製は別メーカーの電動ガンもバットプレート部が下がった??な形状なのは何故なんですかね。 自分が知らないだけで、こんな形状のストックもあるのかもしれませんが。 ![]() リモコンさんのブースにあったのは「9mm 機関拳銃」オール3D製で軽いのがちょっと難点ですが、外装CO2を使ったブローバック作動は快調の一言。マガジンはマルゼンイングラムのものを流用していますが内部構造は完全オリジナルとのこと。コッキングハンドルの薄さやパーツの再現度はかなり高いと思いました。前作の「Wz63」とどちらかは手に入れたいですね。 ![]() ショウエイさんのブースでは遂に完成した待望の「MP40」が。全体の完成度もさることながら、ベークライト製パーツの仕上がりがメチャクチャ良い感じです。実際のパッケージ仕様で展示されていましたが、リアルなレザー製スリングも同梱なんですって。今週から発送が開始されるそうなので、楽しみです。 ![]() 今回はモデルガン関連の個人ブースが目に付きました。画像のMGC 32オートの試作品はKUROさんのブースにあったもの。MGC の32オートに絞った展示で懐かしいスタンダードモデルもありました。他にもゆも庵さんのブースやyonyonさんのブースも興味深い展示でした。 今回はフロンティアさんやライラックスさんなどの大手の出展が無く、個人的には若干寂しいイメージで、会場内もいつもより空いている印象でした(昼までしかいませんでしたが)。戦利品も少なめだったので、会場で予告していた7月のモデルガンフェアへの期待が膨らみましたw 今日はここまで!!!!!!! 新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記 ミリタリーランキング 【中古】[HWS] コルト ドラグーン 3rd 2013冬モデル【ランクB・欠品なし】 ☆【お取り寄せ】CAW 発火モデルガン 32AUTO MGC REVIVAL MODEL HW ブラック 18歳以上 (COLT クラフトアップル マイズファクトリー 32オート 利場リバルモデル ヘビーウェイト) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.11 23:11:26
コメント(0) | コメントを書く
[GUN具(その他)] カテゴリの最新記事
|
|