039701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴルファーのためのゴルフニューストピックス

ゴルファーのためのゴルフニューストピックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

barahiro

barahiro

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2017年03月30日
XML
カテゴリ:ゴルフ

1 3月30日昼のゴルフニュース(トピックス)

  公傷制度の試合制限数 シード確保狙う石川遼の考え方

160390 (1)

   ◇米国男子◇シェルヒューストンオープン 事前情報(29日)◇ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン(テキサス州)◇7441yd(パー72)
  「プエルトリコオープン」で予選落ちした石川遼は、同週末にはテキサス州に入り、26日(日)に練習ラウンド9ホールを、27日(月)はプロアマ戦で18ホールをプレーしてコースチェックを終えた。開幕前日の29日(水)は夕方に姿を見せ、練習場で調整した。
  この日は上空に雷雲が接近した正午前にプロアマ戦が一時中断。雨の勢いは強まる一方で、そのまま中止となった。昼過ぎからの練習を予定していた石川は、雨が上がるのを待ち、午後5時前から人もまばらな会場でパット、ショット練習にいそしんだ。
   http://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/67922/1/

 ※「“待ち受け”見せて~♪」三ヶ島かな、永井花奈… 女子プロのぞき見調査隊Part.4

   http://lesson.golfdigest.co.jp/lesson/topics/article.aspx/67810/1/

2  ゴルフワンポイントアドバイス
 今日はパターについてお話しします。img_3914_004 コースをラウンドしていると、なんとなく嫌な距離が
パターで残ることってありますよね?
「なんかハズしそう・・・」
「なんか嫌な予感・・・」
なんて思いながら打つとやっぱり入らない・・・
コースをラウンドしていると、なんとなく嫌な距離が
パターで残ることってありますよね?
「なんかハズしそう・・・」
「なんか嫌な予感・・・」
なんて思いながら打つとやっぱり入らない・・・
まっすぐパッティングするためには、アドレスと、ストロークを安定させること。この2つのポイントが重要です。
アドレスは「静」、ストロークは「動」と全く別物ですので、闇雲にストローク練習をするのではなく、それぞれに対応した練習を行うことで、効率的に上達することができます。
安定したアドレスを身につけるためには、下半身の安定が必要です。
そこで、ストローク中の下半身を安定させるために、空気椅子をする練習です。
空気椅子とは、椅子に腰掛けているような姿勢で身体の状態を維持する筋力トレーニングですが、この筋トレで使う筋肉を、アドレス時でも意識すると見違えるほど安定したストロークが可能になります。
1.パターを横にして両手で握ります
2.そのまま椅子に座るように腰を落とします
3.膝の角度が90度に近くなるまで腰を落とします
4.辛く感じたら中断します
5.空気椅子をして感じた太ももの張り、腹筋の張りを意識してそのままストロークします
本番でも無意識にその姿勢を保ちながらパターのストロークに入れるはずです。
是非、コースに行く前に使ってください。
※※※※※※※※※※ ゴルフスクールの紹介 ※※※※※※※※※
・ゴルフに興味がある方
・ゴルフを始めてみたい
・ゴルフをうまくなりたい
・接待ゴルフでお困りの方
・運動をしてみたい方

 
 HAYASHI GOLF METHODはいかがですか。
 
HAYASHI GOLF METHODでは、自主練習も効率的に、楽しく続けられるレッスン動画やメールサポートをご用意。レッスンで得た新しいスキルを確実に定着させるため、しっかりとスコアアップに繋げるため、本気でゴルフの上達を目指す、自宅で誰でも簡単に本格的なゴルフレッスンが受けられる独自のサービスです。HP確認してみて下さい。
  http://hayashi-golf.jp/ (紹介コード:e05463) 
  お問い合わせ
http://hayashi-golf.jp/contact.php?c=e0546
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3 埼玉県のゴルフ場紹介

  さいたまゴルフクラブ(旧:埼玉GC)

10_01
 さいたまゴルフクラブ(旧:埼玉GC)のコース紹介
 当クラブは、落着いた雰囲気と高い戦略性を兼ねそろえております。アウトコースは戦略性に富み挑戦意欲をかきたたせる印象的なホールが連なり、インコースはダイナミックなレイアウトの林間コースとなっております。従業員一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。
10番ホールはフェアウェイも広く、プレッシャーもないので豪快なドライバーショットをご堪能頂けます

  https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/110036?scid=af_pc_etc&sc2id=313999816

**********************
現在地:埼玉県入間郡毛呂山町大字葛貫1200
交通案内(地図)を見る
連絡先:TEL:0492-95-3311 / FAX:0492-95-2330
天気予報

********************** 
**********************
100ドルで5つ☆ホテルに泊まれてお土産までついてくる
そんなゴルフを楽しみませんか?
http://aff.celebritytrip.club/lp/855/642719
***********************

ビットコイン元年 ビットコインの購入は以下の画面から!!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月30日 17時07分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.