008990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日コツコツと

毎日コツコツと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

看護師さんの求人サイト『看護のお仕事』

あなたの心の健康法は? ~話題の『魔法の壷プリン』を10名様にプレゼント~ ←参加中



心の病・・・

もう何年も前からパニック障害(不安症)を患い

子供が幼稚園の時から拒食症で何年も悩まされ

不安で不安でたまらなくなり過呼吸になって

昨年の夏、原因不明の吐き気に苦しみ1ヵ月半寝込みました。。。

身体が普通の状態に戻るまで3,4ヶ月はかかったかなぁ。

それに加えて精神的に弱い私下向き矢印

強く見られがちだけど、それは多分見た目だけ雫


ちょうど寝込んでいた昨年6月末新居完成家

体調が良くなかった事もあって、新居が完成してもすぐには

引っ越さず、9月だったか10月だったかにお引越しダッシュ


越してみれば近所のママさん達はあだ名で呼び合う仲で

毎日のように外で長時間井戸端会議下向き矢印

公園前に家を建ててしまったせいで、窓から外は丸見え。

暗くなると逆に外から家の中が丸見えに下向き矢印

最近はシャッターを締め切って生活してる事が多く

なってます雫

空気を読みすぎて完成された人の輪になかなか入っていけないまま

新居での暮らしが1年過ぎたところ。


この1年で親しくなった方もいたのですが・・・

子供同士のことが原因で不仲に涙ぽろり

私的には親しいままでいたかったけど、向こうが距離を置いてきたので

私も距離を置くことに。

その後すぐお隣のママさんと親しくなったのに・・・

先週、「離婚して1週間後には引っ越す」と

打ち明けられとってもショックを受けましたしょんぼり


親しい人がいなくなるこの住宅地での生活は

精神的にとてもしんどい下向き矢印

子供の拒食症の事も相変わらず悩みの種だし

今心が病んでしまわないためにしていることは

内職!!


仕事をしていると外の井戸端会議でワイワイ騒いでるママさん達の

事を気にしないで済むし、ちょっとした事で食事がのどを通らなくなる

娘の食事時間も仕事をしながらだとさほど気にしないで済むし。。。


内職をする前は何もすることがなく、外を気にしつつ

ただテレビを見てるだけか

暇つぶしに自転車で近場のスーパーにお買い物、ぐらい。

内職を始めた事によって、寝込んでられないという思いから

今はそこそこ安定した状態デスグッド


内職以外にも甘い物を食べる事が息抜きの1つにもなってるかなぁ。。。

食べることに関してあまり欲はないんだけど

甘い物に関してだけは別!

この楽天でもちょくちょくスイーツ購入してますスマイル

今もケーキを注文中音符

「魔法の壷プリン」も前々からめっちゃ興味アリです上向き矢印


過度なストレスは身体にも影響が出てくるので

なるべくストレスをためないように

日々心がけてはいますウィンク


大阪・京都・兵庫の看護師求人

看護のお仕事の転職支援金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.11 04:34:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

まぁchan◇M

まぁchan◇M

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.