1288809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいを楽しむ ~DIY・リフォーム、バラと野菜づくり少々~

すまいを楽しむ ~DIY・リフォーム、バラと野菜づくり少々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

バラ小父さんの独り言 バラオジさん
Clover*Garden 七星♪さん
~裏庭作業日誌~ Lady vavaさん
おすすめのバラ苗を… ボールストリームさん
毎日バラ ROSEMINTさん
ただしのブログ ただしくん3716さん
イングリッシュロー… william_morrisさん
Ann Nonn wave_iさん
薔薇と小さな良い子達 ちぃどるさん
そらとぼけ、キオク… そら@ねこさん

楽天カード

バックナンバー

2026.08
2026.07
2026.06
2026.05
2026.04
2026.06.17
XML
カテゴリ:◆DIYリフォーム 床

ご覧いただきありがとうございます。

5月に愛犬を迎え、フローリングで滑って足を痛めないようタイルカーペットとクッションフロアを敷きました。結果、クッションフロアは床より滑らないがタイルカーペットのほうが断然滑らずクッション性もある。


リビングの約半分にペット対応のクッションフロアを敷く。
食品が床にこぼれ落ち清掃面を考慮してクッションフロアに決める。


残り約半分と玄関ホールにタイルカーペット、ホワイトベージュ色を敷く。


下地の床。接着剤は使用していませんが突き合わせでズレません。


数ミリの段差はありますが、気になるほどではないです。


カーペットテープはクッションフロアどうしの突き合わせ部分のみに使用しました。
メーカーへの問い合わせで、長期間使用するとテープの接着剤がにじみ出す場合があると聞きました。フローリングも維持したいので、適当な時期に、時々テープの状態を確認し劣化しだしたら早めにテープを新しく交換しようと思います。


突き合わせて敷いている部分(下の写真:縦に中心付近)。カッターで端どおしを重ね柄を合わせてカット。
カッターで上手に切れなくて、少し隙間が空いたりして奇麗にできませんでしたが何とか仕上がる。
テープだけで、接着剤を使用していないので簡単に交換できるところはいいです。
重いテーブルや机が上に乗っているのでズレる心配はないです。


購入したクッションフロアはこちら




お読みいただきありがとうございました。

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.06.17 00:54:37



© Rakuten Group, Inc.
X