375392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

あとちょっと・・・ New! ふうママ1130さん

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

不安定な天気 New! あきてもさん

こむぎのオーダーワ… hiromily☆さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

mocaとちょこっと onomicさん
逆立するチワワのポ… ポチママ=さん
2013年05月05日
XML

今日はお天気もよくスマイル

ポカポカ暖かい晴れ日だった蘭々犬地方音符

ずっと・・・

へんてこりんなほえーお天気で下向き矢印

日中晴れ暖かくて夜寒いわからん

風ビュンビュン台風だったりね・・・

前回お話した竹の子も蘭々犬地方

全般に不作年のようですしょんぼり

(竹の花が開花ではありません、心配してくれてありがとうキスマーク

おいしい竹の子食べたかったなぁ・・・

と思いつつ・・・・

いい事もあった目がハート

涼しい地方じゃないと・・・難しいはずのお花が

(耐暑性が弱く耐寒性は強い花

2年目を迎え音符驚いていたのだけど

去年、苗を植えて咲いた時のお話

(知らない人はポチッ上向き矢印と見てねウィンク

2011年の10月に

お買い得で3種12株1,280円で

国華園で買ったんだったなぁ・・・安かった

小さな苗を植えたんだったなぁ・・・

2012年は3種9株で1,380円になってたかな

四つ葉庭植えは

ほぼ全滅し2株残ったけど株が小さいわからん

(蘭々犬足跡踏んだなダッシュ号泣

なぜかプランター3株が生き残り大株になった目がハート

(こぼれ種で生えた四つ葉パセリと混植中大笑いこれがよかったかなあっかんべー

(コンパニオンプランツってあるしねウィンク

いつかいつかと・・・

ハート心待ちにしていましたが・・・

とうとうぽっ

大輪がお目覚めに目がハート

蘭々犬ツーショットカメラ撮るワン音符

ノリノリの蘭々犬

じゃぁ~カメラ撮るよ~っ

「はい!!チーズウィンク

大輪開花!.JPG

 

大輪開花~花

オリエンタルポピーのロイヤルウエディング目がハート

へんてこりんなお天気のせいで

蕾がついて・・・10日前くらいに

咲きかけて・・・

寒くなったりして号泣

ずっと・・・

このままで

花びらがちょっと出かけのこんな状態でしょんぼり

オリエンタルポピーの蕾.JPG

もう・・・咲かないかなって・・・涙ぽろり

あきらめかかってたのよねぇわからん

もう・・・はさみ切っちゃおうかって思ったら!!

やっと!!お目覚めに目どきどきハート

オリエンタルポピー(ロイヤルウエディング).JPG

ロイヤルウエディングって言うだけあって~手書きハート

透き通るレースのようなきらきら純白ぽっ

目見ているだけ音符でうっとりしちゃうワン目がハート

蘭々犬のお顔より大きいかな大笑い

きらきらゴ~ジャス花だワン犬

あれっ目

これは!?

あれっ?コレちっちゃいワン・・.JPG

ちっちゃいお花花

それは~普通のポピー(アイスランドポピー)

種を蒔いたのが咲いたのよっウィンク

中が黄色で可愛らしいでしょぽっ

アイスランドポピーとオリエンタルポピー.JPG

こんなにも違うんだよぉ~うっしっし

去年より開花時期が早いかな?

これから~

オリエンタルポピーの

朱色のアレグロ

ピンク色のコーラルリーフ

咲いてくれるといいなぁ~ぽっ

今年も夏越ししてくれるかな?

最近・・・

お花花にも

以心伝心ってするのねぽっって思う時が

そろそろ・・・花も付かないんなら

抜いちゃうかうっしっしって思うと・・・

突然!!蕾が付いたり!?まだ元気四つ葉って

主張するんですけどびっくり!!

だから・・・

新しく・・・ダメ元で50円種(国華園)買って

(ちがう花花植えたくて)

蒔いたりするんだけど~四つ葉

植え替える場所が・・・・ない・・・

だからいろいろ・・・

混植中大笑い

共存し合ってくれるから~まっいっかぽっ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月05日 21時59分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[蘭々ちゃんとお家で♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.