006412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と憂鬱(初心者から始めるミニバラ栽培)

薔薇と憂鬱(初心者から始めるミニバラ栽培)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バラ庭の人

バラ庭の人

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.05
XML
カテゴリ:バラのこと


全くバラ知識がなかった頃。


それでも花は好きで

たまーに花屋さんを覗いては

可愛いなと思った花苗を買ってました。



知識がない状態だと

フィーリング重視&お値段。



ミニバラって接ぎ木してある立派なバラより

断然安いんですよね。


下手したら1ケタ違う。。

そして初心者には手に取りやすい手軽さ。



だけど

ホームセンターとかで売ってるミニバラって

値段は安いけど名札ないこと

結構あるのですよ。



一鉢に数株入ってることが多いので

株分けすると

必然的に家が名無しバラだらけに。



花を画像検索して

似てるバラをこれかな〜と思う日々。

特に

特徴があまりないバラは

本当になんて名前かわからない。


名前がなくても可愛ければそれでOK

ではあるのですが

お気に入りで

枯れたときのスペアが欲しいときには

困りますね。



私、挿し木の成功率、驚異のゼロ%!

枯らさないように頑張るしかなさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.05 00:00:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X