006387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と憂鬱(初心者から始めるミニバラ栽培)

薔薇と憂鬱(初心者から始めるミニバラ栽培)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バラ庭の人

バラ庭の人

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.08
XML
テーマ:ラズベリー(34)
カテゴリ:ラズベリー
天気が良すぎて

木に実ったまま

ドライフルーツになってしまいました。


しょうがないから熟れたものを

ハサミで収穫したら

うちの幼稚園児、ちびジェントルが

バラバラに崩してくれて

見るも無惨な状態に。






気になるお味は、、

少し酸っぱいけどちゃんとラズベリー。


うちの園児たち

ベリー類が大好きなので

こんなんでも一瞬で売り切れました。



さて

今ラズベリーの木はこんな感じ。







茎をまっすぐ伸ばすと

植木鉢含め160cmくらいある。

普段はフェンスに洗濯バサミで

括ってます。






実の部分

少し花がつきすぎているので

このままだと栄養が分散されそうです。








いらない花芽をカットしました。







夏場より実の色づきが早く

油断するとすぐにカラカラになります。


雨の日はジュクジュクになるので

軒下に逃がすか

少し早くても収穫してしまうのがおすすめです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.08 20:11:17
コメント(0) | コメントを書く
[ラズベリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X