004848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と憂鬱(素敵な庭を目指して)

薔薇と憂鬱(素敵な庭を目指して)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バラ庭の人

バラ庭の人

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.18
XML
カテゴリ:異常気象とバラ


我が家は神奈川在住です。

ここ数日、朝晩は多少涼しくなって

天気も昼間うっすら曇ってて

変わらず暑いのですが

日差しは多少弱まってました。


このまま少しづつ涼しくなっていくのかな〜

と思って植物の暑さ対策が

ゆるくなっていたところで

今日。


日差し照り照り

気温が34度もある。





こちらは

河本バラ園さん作出のバラ【モチーフ】

咲いたばかりなのに花がチリチリ。

まだ雄しべが黄色い。





全体的にチリチリ。

せっかくたくさん咲いたのに。




咲いたままドライフラワーになる勢い。

つぼみの時点で既に傷んでるようにも見えます。


モチーフは夏場ずっとつぼみを

摘んで咲かせなかったので

9月に入ってからしか

花を見ていないのですが

まだ中央が黄色い段階での

花びらチリチリは始めてです。


あと、夏場は水切れに何度もなって

そのたびに水やっては復活させるを

繰り返していたのですが

今回は

まだ鉢が濡れているのに

しおれてる💦

少し涼しくなって来たから

根が動き出したのに

また真夏みたいな

暑さに戻ったから

根が傷んでしまったのかな?

もはや日陰に逃がすしか手立てがないです。


雨も全然天気予報のとおりにいかなくて

私は雨のたびに

【黒星病】に弱い株を軒下に

逃がしているのですが

せっかく移動したのに降らないし

降ったとしてもすぐ止んだりするので

けっこう手間。

かといって油断してると

雨でべしゃべしゃになるし。


いつまでこの天候、気温に振り回される日々が

続くのでしょうか?


正直、疲れてきました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.18 15:15:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X