068459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

。・゚゚ '゜BarbieDoll '゜゚゚・。

。・゚゚ '゜BarbieDoll '゜゚゚・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.06
XML
カテゴリ:旅行
中学時代からの友達と神戸・大阪に一泊旅行!
「三都物語」ならぬ、「二都物語」でした(ノ´∀`*)

まずは、博多から新幹線に乗って新神戸まで。
朝も早いっていうのに、テンションUPUP!で騒いでました♪
せっかく昨日買った「まっぷる」を家に忘れて来ちゃって、
え…(ノ; ̄◇ ̄)ノ って感じだったけど(苦笑)

新神戸に着いてからは、三宮まで移動。
そこから、北野坂をだーっと上って、北野まで徒歩で。
にしても、暑い!ほんっとーに暑い!!
日頃の運動不足&体力の無さを痛感した瞬間でした…(笑)

北野に着いて、まずお茶することに。
洋館みたいな喫茶店があって、優雅にお茶しちゃいましたー♪
ここで食べたマンゴーのパフェが美味しかった!!

そこから洋館を見るべく、また坂をいっぱい上って、
「風見鶏の館」や「萌黄の館」付近に、ようやく到着!!
もう異国ですね、ここは!と思いつつ、いっぱい写真撮影☆
ベンチに座って、しばらくまったりと過ごしました♪

それからは、港での花火大会の時間まで、
お買い物したり、お茶したりを繰り返しながら過ごして、
中華街で、ちょっと早めの夕食。
いっぱいお店があって、どこが美味しいのか分からなかったけど、
焼きそばとか、チャーハンとか、普通~なものを注文(笑)

夕食後は、花火大会のある港の方まで移動。
一時間前ぐらいでも、もう場所取りで人がいーっぱい!!
あたし達もビニールシートを購入して、場所取りすることに。

花火大会が始まると、ちょうどその場所が見やすくって、
もぉー大満足♪でした。やっぱり花火はいいねぇ~o(⌒▽⌒)ノ彡☆
綺麗すぎて、すっごく癒されちゃいました!!
九州の花火大会とは、また一味違う感じで、良かった!!
散っていく時に、キラキラ光る花火が綺麗だったなぁ。

終了後、本当は夜景を見に行く予定だったんだけど、
お天気が悪いこともあって、断念することに。
ホテルに移動して、お菓子とか買い込んでわいわい語ってました。

ホテルも遅くに到着したから、
1000円増しで、広いお部屋に変われますよ、と言われて、
これは優雅にいくしかない!と思って、その部屋に変更(笑)
メゾネットタイプの二階建てで、ほんっとーに優雅!!
ますます、テンションも上がって騒ぎまくってましたねー。
ま、実際、1Fは全然使ってないんだけど(笑)

その日は、3時くらいまで色々語ってました。
中学からの友達だから、もう何でも語れるし、楽しかった!

ということで、
一応、一日目の神戸はこーんな感じで過ごしてました。
二日目の大阪は、また後で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.14 19:02:59
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mina*728

mina*728

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

嵐ッ子 MITSU7さん
天使の小部屋 天使のつばささん
たこちゃんのへぇ~… たこちゃん005さん
(σ≧ω)σ[キティ] (σ≧ω)σ[みゅ]さん
たかぼんにゃん たかぼんにゃんさん

コメント新着

経験者@ 大金じゃね? オレの初体験20万で売れましたhttp://azca…
良やん@ Re:ナンだ!(09/21) 旅行は計画から始まるからね!! しっかり…
良やん@ Re:家事は...大変。(09/19) (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 要領が悪いから余…
良やん@ Re:9月だー♪(09/01) ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!! …
良やん@ Re:地雷バトン.】▽ ̄;)ノ(08/19) (☆・ω・)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(・ω・☆)  地雷バ…

© Rakuten Group, Inc.
X