302451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青空のゆくえ~MISAの気まぐれ日記

青空のゆくえ~MISAの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※ネタバレあり

12/1 大阪フェスティバルホールでの 100% FAN FUN FAN 行ってきました。
遅ればせながら 書かせていただきます(笑) 

100% FAN FUN FAN は 10月に 2次で当たった新潟で 思いがけず参加できましたが あれから2ヶ月。再び 省吾さんにお会いできます。
今回は 九州の友人が大阪に来てくれることになり一緒に参加です。
友人と久しぶりに会えるのも楽しみです。

そして いよいよ当日。
友人を新大阪まで迎えに行き いつもいろいろご一緒してもらっているみんなが 食事をしているという事で 福島のとん彩やさんへ向かい 合流させてもらいました。
コンサート前に しばし 歓談? 雑談?し 賑やかせた後、友人と宿泊するホテルにチェックイン。
その後フェスティバルホールへ向かいました。
到着後 グッズ売り場へ。思ったよりすいていました。悩んでいた トートバッグはまさかの売り切れ~(笑)これはあきらめなさいという事かと カレンダーとバッグチャームを購入しました。
フェスティバルホールでは 沖縄から来られている お友達にも会うことができて 少しお話しもできました。
そして いよいよ 会場の時間となりました。
ドキドキの席は・・・・・・
1階 11列目。入って左側 はしの方でした。
ホールなので ステージまでかなり近いかも。。これまでの中でも かなり良い席だったと思います。

そしていよいよ開演です。
ネタバレありますので 知りたくない方は ここまでで・・。









広島が延期になったので 少し心配でしたが 省吾さんは お元気そうでよかったです。
前半の カバーアルバムからの演奏では とても 楽しそうな雰囲気の省吾さん。
今回のFFFの構成には 賛否あるようで 省吾さんにも その声が届いているのか MCでは そんな話も。
FFFと ON THE ROADのツアーは別物と考えておられるといわれていました。
もちろん 省吾さんのオリジナル曲をたくさん聴きたい気持ちはありますが、何より 省吾さんが 今のバンドメンバーを信頼しているのがわかるし とても楽しそうな雰囲気で リラックスされている感じで 省吾さんのメンバーに対しての 温かさも伝わってきました。
新潟より MCも多めでした。その分というか 新潟では 順番に バンドメンバー全員 質問コーナーがありましたが 今回は 古村さん 清岡さん 小田原さん 3名でした。
そして 2部
今回の選曲は なんとなく 何か意図があるような気がするのは 私だけでしょうか。。
いきなり あの曲で来るとは・・・ 
あるお友達が言っていたのですが 省吾さんは 硬くなった心をほぐしてくれると・・・
まさに その通り!!
なんなんでしょうか・・この気持ち この感じ・・・
なんか 言葉にすると 軽々しくなってしまいそうで 嫌なのですが
省吾さんの曲はもちろん MCの言葉一つ一つに 愛情や やさしさや いろんなものがあふれていて それをもらえて 本当に 幸せな気分になれるのです。
そして 同時に また 体感したいという 何とも言えない切ない気持ちというか 祭りの後の寂しさというか どうしたら この気持ちに収集つけられるのかなという 何とも言えない気持ちになるのです。

ほんとに 表現できない自分が歯がゆいのですが・・・ 

日常でいろんな事があるけれど、今回も省吾さんの言葉に 元気をいただきました。
省吾さんにお会いできることで いつも 何らかの答えを導いてもらうことができます。 

そして 今回 特に 私の中に響いた曲 「・・・to be kissin' you」
のこのフレーズ
 泣いていいのに 泣けばいいのに 頑張らずに
 愛せるのに 愛せばいいのに 自分の事

ということで つたない文章で失礼しました。
今回 会いできたみなさま
そして 日々 いろいろ お付き合いいただいているみなさま
心から 感謝いたします。
ありがとうございます!!


さて 明日からも 日々の暮らし・・
省吾さんに 次に会えるのを楽しみに 肩ひじ張らずに ぼちぼち行きますか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.07 07:37:57
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MISA1229

MISA1229

カレンダー

お気に入りブログ

本と映像 New! ピチブー☆さん

A PLACE IN THE SUN 青空の扉4405さん
太陽の下へ 宙(そら)さん
tomoppeのつれづれ日… tomoppe1224さん
Shogo Hamada ISLAN… BlueRose0903さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.