058988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.07.22
XML
カテゴリ:仕事

バイトのオジサン、ミスが多い。

なので安全な。簡単な作業をしてもらった。

パソコンのデータ。写真の入れ替えを頼んだ。

作業は簡単

1、A写真を削除

2、代わりにA’写真を入力。

の繰り返し。

だが、なぜかC’写真が入力されていた。

 

え~~~!80枚ほどのミス。

今まで私一人でやっていた仕事で、オジサンに任せたので、オジサンが間違えたのは明らかだった。

けど、オジサンは言った『僕じゃありません』

え~~~~。確かに証拠はない。あるのは状況証拠涙ぽろり

いつもは、間違いを指摘すると、言い訳をする。

今回は、認めないか・・・。

ってか、オジサンじゃないなら、『私』が間違えたんじゃ・・・?

という疑いの目が・・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣

ありえない・・・・。

ずっと疑われてる感じで、間違えたオジサンは堂々としていた雫

 

でも、誰が何時何分データを入力したか、削除したか、分かるようになっていた。

そして、どのパソコンから削除&間違え写真入力されたか判明した!!

 

やはり、オジサンのパソコンからだった!

これで疑いは晴れたスマイル

 

この前は『この書類を○○会社の郵便受けに入れて来て下さい』とお願いしたら・・・

『OKです』と戻ってきたが・・・・。

その手元にあるのはなんですか??

『○○会社に行ってきました!』

行って届けてくれたんですか?じゃあその書類は何ですか?

『郵便受けちゃんとありましたよ』

ええ~~~~~~ほえー『見るだけ』の仕事じゃないよぉぉぉぉ。

ちゃんと届けてくれ~~~~~~。

今までこのオジサン、普通に働いていたのだろうか。

毎朝、

1、A会社に書類届け

2、B会社に書類届け

3、C会社に書類もらい

そんな感じで紙に書いて渡す。

じゃないと3つの事でも忘れるのだ。

ひどい時は、その紙をなくす。

その日の仕事書いた紙を・・・・。

本人の注意が足りないと思うんだけど。

注意すると、言い訳ばっか。『さっきまではあったのに・・・』とか。『朝、もらったはずなのに・・・』とか。まぁ、30分も言い訳されても困るんだけどね・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.22 16:29:23
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X