058987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.12.31
XML
カテゴリ:温泉

バスに揺られてまずは・・・湯布院へ。

初めての湯布院ウィンクどきどきハート

金鱗湖だぁぁぁ!!

金鱗湖.jpg

端には、大きな大きな・・・・・・

鳥??.jpg

と・・鳥びっくり!? 小型犬より大きいよ??

で、二人とも猫大好きなので音符足早に・・・

足跡足跡猫屋敷足跡足跡GOダッシュダッシュダッシュ歩く人

人がいっぱいでなかなか入れず、犬屋敷(隣にあるみたい)より人気だったみたい目がハート

お土産に

猫屋敷 猫箸.jpg

アップ.jpg

猫箸を購入(一つ390円ほど四つ葉スマイル悩みすぎて(どれも欲しかったよ)

猫屋敷に30分はいたなぁ。。。。

あそこで働きたいくらい好きハート

次は・・・ビーハニーというはちみつ屋さん?でおすすめのきらきらアイスきらきら食べたよ~~目がハート音符

アイス.jpg

友人と二人で食べたかったので『スプーン2つもらえますか?』と聞いたら・・・

店員さんニコリともせずに・・『1つにつき1つです』の回答。

ちょい怖かったよぉぉぉぉぉ号泣

食べ終わった時にめっちゃ笑顔で『ご馳走様でした』と言って頭下げたら、少し微笑んでくれたよ大笑い

それにしてもおいしかった音符今度行ったら別のアイスも食べてみようグッド

昼ご飯は『貧乏な貴族』という豆腐屋さんで食べてみた。

和風マーボー丼(800円)にしたんだけど、友人は人気らしい『おからハンバーグ』(700円だったかな)。

しか~~~し!

おからハンバーグには・・ご飯が付いてなかったぁぁぁ雫雫

ランチ時だったし、付いてるだろうと思ってた。思い込んだらダメね・・・。

友人はおかずのみ食べてた。。。。。

マーボー丼を一緒に食べたよ大笑い

 

それから揺られて黒川へダッシュダッシュ

バスガイドをしていた友人が『黒川荘はいいよ』と言ってたので行く事に音符

周りでも『黒川荘』『山みず木』『いこい旅館』など評判よかった。

幸いバスが黒川荘の近くに停まった。スマイルちょき

階段を下りて・・・左、黒川荘と書いてある。

わ~~~い。音符

おじさんが立ってる。黒川荘の人だろう・・。ん!?皆戻ってくる・・・。

??

近づくと・・・びっくり

『いっぱいだから無理』と叫びながら、手は・・シッシ!!と追い払うしぐさ・・・・雫

『2時間あるから待ってます』という客にも・・・『ああ、無理無理』シッシ!!

というわけで、黒川荘の玄関さえ見れない、たどり着けない状況でした。

 

残念号泣

友人曰く・・黒川では『立ち寄り湯は嫌われる』らしい

だから立ち寄りだと断られたり、すごく嫌そうな顔をされる・・そうな。

今まで宿泊しか経験ないので皆親切だったし、(新明館・いこい旅館・ふもと旅館・やまびこ旅館)・・・なんだかショックだったしょんぼり

このまま、2時間断られて終わるんじゃないか?正直そう思った。

入りたいのに入れてくれないなんて。。。

じゃあ、立ち寄り湯なんてやめたらいいのに~~~怒ってる

 

歩き回って入れてくれそうな所に声かけてみた。

『ふもと旅館』快くOKだった温泉

露天風呂(女性専用)

ふもと旅館 露天風呂.jpg

誰もいなくて貸切状態ぽっちょき

しかもこの露天に行く途中、狭い石段を登るんだけど・・その石段がまた風情あって気に入った。

固形石けん・液体石けん・シャンプー・リンスあって、脱衣所にはドライヤー2つ。トイレも1つあった。

ここは途中で気付いたんだけど宿泊経験あった雫ただ、この露天風呂は入った覚えない。

いつも家族風呂ばかりだったからね。。。もったいない事してたなぁ・・・ほえー

 

写真が少ない?気付いちゃった?

いっぱい撮ろうと思ってたんだけど・・・・。

 

私は撮るのが好き(自分が写るのは嫌い)

友人は写真に写るのが好き。

で・・・

ブログに載せようと撮ろうとしたら入ってくるの~~。どいてよ~~。と言ってもヤダ~~~。

何で~~~?と聞いたら

『自分大好きだから写真には自分が入ってないとヤダ』そうで・・・雫

(初めて知った)

風景だけ撮ってたら怒るんだもん。

隙を見て少しだけ撮れた写真です。『隙を見て撮れ・・』ゲームみたい音符

ほとんどが友人写ってるからブログには載せられないよ~~~。

 

てなわけで別の友人から最近黒川に行ったそうなので写真を借りた(ブログ掲載OKだってスマイル

いこい旅館 入口.jpg

新明館.jpg

?.jpg

川.jpg

道が狭いのでバスは入れない。(通り沿いに路駐だそうショック) 

車も軽の方がいいかもねウィンク手書きハート

大好きな黒川温泉でした足跡

湯布院も黒川も宿泊した~~~~~い。

黒川は15000円くらいなので安いんだきらきら

 

色々あったけど、楽しいバスハイクでした黄ハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.31 18:27:21
コメント(2) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X