058988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近2つの事があった。

1年前、とある取引A社の社長が来た。(2代目社長になって経営が微妙に・・)

うちの商品もっと契約してくれ~と。売ってくれみたいな。

で、ネットでやってるもので(店舗もあるけど)ネットが命。

沢山写真カメラきらきら撮って沢山載せた。そこそこ契約できていた。

が、つい最近(1ヶ月ほど前)そのA社から『当社の商品はすべて掲載NGです。今後発覚したら取引停止にします。』というメールがびっくり!!

はい??掲載NG?なら早く言えよ。しかもそんな事どこにも書いてないし怒ってるムカッ

もしそうだとしても、普通電話で言う事でしょう?それをメール・・・・雫普通、『お世話になっております。A社の○○ですが・・・』みたいな書き方するよね?

送ってきたのはおそらく社員だろうけど。社員の名前も書いてないし。

最近このA社は店舗を出し、自分達の店で決めたいのだろう。だからここのは全部掲載NGにしたのだろう。

 

その1ヶ月ほど後、別の取引業者B。B社の在庫確認する管理画面がある。

取引業者はパスワードを入れて確認できる仕組み。

ある日突然『パスワードエラー』2日たっても変わらず涙ぽろり

おかしいと電話したら・・・『契約数が少ないので取引停止です』だって。

そう決まったならパスワード使えなくする前に一言言えよ。分からないよ。

ここも最近店舗を出してきて横柄になってしまった会社下向き矢印

持っている商品・・正直すごく問い合わせはあるけど、ほとんど詐欺に近い物だったので・・。

お客さんに『実はこうこうで・・あまりおすすめしていません』と言うので契約にならない商品だった。

沢山契約しているお店は・・騙して決めている場合が多い。そこまでして契約するのは嫌だし・・。

正直にしている方が潰される・・・みたいなセカイ。

 

お客さんの中では、『正しく書いてる。詳しく書いてるから信用できた』と言ってくれる人もいる。

分かる人には分かると・・・・・思いたい。

じゃなきゃ・・『正直者はバカを見る』そんなセカイじゃあ・・・納得いかないよ号泣

まぁ、B社で契約するより安いから、B社としてもおもしろくないだろう。。。

ノラ。

博多駅周辺にいたノラ。ハナのように三毛猫でメスだったハート

思わず『うち来る???』と話かけてしまったぽっ癒される・・・・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.14 21:18:07
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X