053362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

幸せな人々

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Favorite Blog

Daily News! honey-cookieさん
京都はんなり~♪おい… **ゆ-ちゃん**さん
犬のつぶやき 犬よりさん
おおなみこなみ。 marimo4401さん
脱!!お気楽主婦!! aゾウさん

全350件 (350件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

Sep 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すし
日本で食べた”いつもの”うまい寿司


みなさま大変ご無沙汰しておりました~。

今年の日本は暑かった・・・。

40度なんてありえない。。。

ヘトヘトです。


さて、皆さんBarnaは今頃もうシドニーに居るんじゃないかな~って

思っているのではないかと思いますが・・・実はちょっとプランが変更になりました。

それじゃあ今Barnaはどこに居るのか?

それは新しいブログでお知らせしたいと思います。

事情は色々なのですが、そういうことになりました。


新装開店のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/barna2


で日々のレポートをしたいと思います~。

みなさんお手数ですが、リンク先の変更をお願いします!

ではでは、引き続きよろしくおねがいします~!!










Last updated  Sep 9, 2007 11:56:03 PM
Jul 12, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほおずき市


このブログでも時々登場するスペイン人の友達JJが延岡での柔術の大会に向け
1人で日本に2週間の予定で来日。これまで何度か日本に来たことがある
JJだけど、まだ1度も足を踏み入れたことがない”東京”へ初観光に来るということで
ちょうど私も日本に居るし、うちの実家に泊まってもらいつつ東京案内することになった。

さて、東京観光というとどこがいいだろ?

まずはJJのリクエストを聞くことにした。
回答は「神社仏閣・秋葉原・渋谷のスクランブル交差点・そして日本食!」。

ということで、2日のプランで観光開始~っ。


1日目 曇り

明治神宮
 

ウィークディだったせいか人も少なくて、神聖な雰囲気をかもし出してた。
しかも涼しくてよかった~っ。JJも気に入った様子。

原宿竹下通り

ゴシロリには会えなかったけど、いろんな格好をした若者(?)達の写真撮影。

渋谷

ハチ公前とスクランブル交差点。昼バージョン・夜バージョンを堪能。
これがJJが描く東京そのものの風景だったらしい!すっごい人込みだった~!


2日目 雨

浅草寺 


すっごい混んでて「なんで!?」って思ったら、”ほおずき市”の季節だったのねー!
遭遇したのは私も初めてだったわ~っ!!ランチは回転寿司を堪能。

秋葉原


IT技術者のJJにとってはもうお約束で。
「ついに来たーーーー!!!」って感じだった。I-pod購入。
メイドカフェは見つからず。雨だったからあんまりゆっくり歩いていられなくて
見逃したかな!!??

銀座


JJはJJの友達と、私は私の友達とそれぞれ銀座で居酒屋へGO!
帰りは待ち合わせして地元に帰宅。


いや~なかなか濃ゆい2日だったわーっ。
大体JJのリクエストは網羅できたできたかな?
彼も楽しんでくれたようでよかったよかったっ。

そして今日、延岡に向かったJJ。
台風が九州に接近中だっていうけど・・・これも日本の”夏の風物詩”体験!?






Last updated  Jul 12, 2007 08:11:01 PM
Jul 6, 2007
カテゴリ:外食
ソムタムピリカラ鶏からあげポテト&サワークリーム渡り蟹のカレー風味ゴーヤチップデザート2種


最近和食続きだったので・・・そろそろ刺激が欲しくなった。
妹Cookieとタイカレー食べたいねぇと話してたので
かつてのブログ仲間(!?)カロさんと3人でエスニック料理屋へ。

が、しかし!

お目当てのタイカレーがないぃぃぃ!!
ということで、なんとなーく辛いものを頼んでみた。
エスニックなのにポテト&サワークリームなんかもあるし。
これは妹Cookieのリクエスト。ゴーヤチップもある。
これはカロさんのリクエスト。私は典型的なタイ料理をチョイス。

やっぱりスパイシーな料理っておいしぃ~っ。
デザートもやっぱりアジアンはうまいな~っ。
今度はタイカレーにも行こうーっと。


++++++++


バイトを始めて1週間。
久々に仕事しててなんとなく楽しくやってる今日この頃。
あっという間に1日が過ぎていく~っ。
唯一大変なのは・・・朝早起き。
これはやっぱり苦手だ。。。
体は眠いのに頭が起きていて、夜1時までは眠れないし。
夜型生活から未だに抜け出せていない・・・。
そして眠気が溜まってゆくー。

あー眠い。。。







Last updated  Jul 6, 2007 11:14:39 PM
Jul 1, 2007
カテゴリ:外食
花束
お祝いの花束


6月30日をもって、また1つ例の数字が増えてしまった。

例の数字。

日本では必ず聞かれる”あの”数字です。。。

まったく、めでたいんだかめでたくないんだか・・・(苦笑)。


ま、めでたいかどうかはともかく、この時期日本に居るのはなんと8年ぶり!

ホントに久々に家族みんなでお祝いしてくれた。

ということでこの日の夕食は両親・妹と4人で懐石料理~っ。


123456117891012

何度も言うけど、こういう”ちょっとずつ色々”は大好き!!!

どれもこれも繊細かつ手が込んでて、おいしかったぁ。

揚げ物の後に、サラダが出るのって珍しい!?

でも口がさっぱりしてよかった!

ホントはデザートにメロンだったけど、妹と私がメロンが苦手と伝えると

別途ケーキを用意してくれた。このサービスもすてきぃ~っ。



お祝いならば何度でもしてもらってもいっか!

ということで、おいしい食事に大満足な日でした~っ。







Last updated  Jul 2, 2007 10:17:26 PM
Jun 27, 2007
カテゴリ:外食
あじさい
あじさい坂のあじさい


今日は両親と3人で栃木に日帰りドライブ。
私たちのお目当ては・・・


みんみん

これ!!!


みんみん2

”餃子の街宇都宮”人気NO.1の「みんみん」の餃子を食べに!
我が家は2時間もかけてこの餃子を食べに栃木まで行くのです!
ここは1皿220円(6個)、いつもこれ2枚(ダブル)にライスをつけておなか一杯。
周りをみてもみんなダブルを頼んでる!って感じで、このお店ではひたすら餃子を
食べるのです。相変わらずうまかったーっ。


そしてその後は大平山のあじさい坂へ。

あじさい坂3あじさい坂2だんご

あじさいがちょうど見頃。坂の両側に満開できれいだったーっ。
”花より団子”も忘れずに。(笑)


そしてその後は佐野のアウトレットモールへ。


ゴティバ

散々歩いて疲れた後は、ゴディバのフローズンチョコで体を冷やす。
ぷはーっ。うまうま。


1日遊んでおなかも一杯。
あー楽しかったーっ。






Last updated  Jun 28, 2007 12:11:09 AM
Jun 25, 2007
カテゴリ:外食
あなご握り


スペインで食べれなかったもの、それはあなご

大好きっす。

マジで。

すし屋にあったら必ず頼んじゃいます。

今回もうまかった。


++++++++


日本滞在も1ヶ月を過ぎ、そろそろヒマをもてあましてきた・・・。

で、アルバイトを始めることに!

母が勤めてる某独立行政法人の研究所。

私も昔2度ほどアルバイトでお世話になってるので

勝手知ったるという感じなので助かった~っ。

期間は7月だけ、1ヶ月間。

これでヒマヒマ生活からちょっと脱出だーーっ。







Last updated  Jun 25, 2007 10:57:28 PM
Jun 21, 2007
カテゴリ:旅行記
くいだおれ


6月11日 快晴


今日は最終日。今夜22h30の夜行バスで帰る予定。
ということで最後に思いっきり”くいだおれる”ことにした。


たこ焼きどて焼き串揚げ だるま1串揚げ だるま2

今日のランチは串かつと決めてたけど、混んでる店に行くのが分かってたから
つなぎのたこ焼きをつまむ。(妹がマヨかけたらぐじゃぐじゃだ。苦笑)

そしてまず”串カツだるま”に。30分位ならんで入れた。
私は初串かつ!!うまぁーーーーーっい!!夢中で食べちゃったよ。
箸休めのキャベツもよし。そして揚げるの待ってる間に食べたどて焼きもサイコー。

でも食べすぎを押さえ・・・串かつハシゴすることに。


ビリケンさん新世界2通天閣新世界1

と、その前に串かつ屋がひしめく新世界の風景を写真に。
なんかすっごい大阪的な風景~~~!!!


串カツ 近江屋

串かつ2軒目は近江屋
1軒目のが後から効いて、実は結構おなか一杯だったけど・・・
やっぱり試してみなきゃ!!ここは衣がモチモチ。ウナギまであった。
うま~っ。こっちの方が”重め”だからこっちを1軒目にすればよかったか!?


お茶

そして心斎橋付近に戻ってお茶。(写真ボケてる。。。)
いや~っこの日は暑かった・・・。冷たいジャスミンミルクティーに
名前は忘れたけど・・・漢方系のゼリーが入っててうまい!!
ほてった体にはサイコーっ。ところで大阪ってこういうアジアンなお茶屋が多いな。
なんで関東にはあまりないんだろー?ゼリー入りとかタピオカ入りのお茶
大好きなんだけどなー。


焼きそばお好み焼き串カツ 松葉

そして夜。
〆のくいだおれは・・・・お好み焼&串かつ!!!(爆)
ホントはお好み焼だけのつもりだったけど、妹夫婦が絶対お勧め!という
串かつ松葉で1本だけお試し。あーやっぱソースもんはうまいわ~~~~。
ぷは~っ。よく食べたーー!!


帰りはKがバス乗り場までお見送りに来てくれた。
やっぱり最後まで付き合いのいいヤツだ!!
ありがとねーー!!!

ちなみに今回の私の一番のお気に入りメニューは・・・・

ねぎ焼きに決定!!!!

これにて大阪くいだおれ日記終了!







Last updated  Jun 22, 2007 12:05:48 AM
Jun 20, 2007
カテゴリ:旅行記
ポートタワー
ポートタワー



6月10日 曇り時々大雨

神戸まで足を延ばすことにした。私は神戸は初めて。
今日はバルセロナ時代の友達で西の宮在住のKが観光に付き合ってくれることになった。
Kと知り合ってかれこれ7年になるけど、彼が日本に帰国しちゃった後も
なんだかんだで2・3年に1度ぐらいのペースで会っている。
相変わらず付き合いがいいヤツだ~っ。


ビフカツ風見鶏の館中華街港


神戸といえば洋食か中華?
私らは今回は洋食をチョイス。ビフカツを食べに。
小さな洋食屋さんで、私らがついた時には既に満席。
外で待ってたら雨がどどーーーーーーーーーっと降ってきた。
今日は雨かぁ。。。ともあれビーフのカツはうまかった。
デミグラがうまぃ~っ。

食べ終わって外に出ると雨が止んでたので、洋館見学に。
いくつかあるけど、代表的な風見鶏の館だけ入館。

そしてその後はタクシーで中華街へ。
あーもうおなか一杯だからなんも食べれないぃぃ~っ。
横浜や長崎の中華街と違って、買い食いできるものが多かった。
ラーメンも小どんぶりで200円ぐらいで売っている。
あー次回はここに来よっと。

このあとaゾウさん合流。5人でポートタワーに向かう。
そしたら・・・大雨。今日は天気がダメなのかぁ。
フィッシュカフェで雨宿り。今日もしゃべり倒し。

ところで上の右下の写真はポートで撮ったんだけど
バルセロナのオリンピック港(ここ)になんとなく似てるぅぅ~!


ケーキ

その後は・・・神戸はやっぱり洋菓子?
ケーキを食べに行った。あちこちにケーキ屋が点在してる。
ここは王道のスポンジケーキで。イチゴだったらなお結構だったけど・・・
でもしっとりスポンジでいいねぇ~。


ソバメシ塩焼きそばスジ入りお好み焼き

夕食は大阪中心街に戻って、やっぱり王道お好み焼。
”スジ”にハマッております。


今日は雨に降られちゃって残念だったけど、でも神戸も行けたし
食べたいものも食べれたしよかった~っ。

さて、明日は最後だーっ。







Last updated  Jun 21, 2007 03:03:55 PM
Jun 15, 2007
カテゴリ:旅行記
タン塩カルビホルモン爆弾おにぎり


そして夕方。
Cookieの友達で大阪在住のaゾウさんと合流。
彼女のブログにはちょくちょくお邪魔させてもらってたけど、実際会うのは今回初めて。
この日の夕飯は彼女お勧めのホルモン屋さんに連れて行ってもらうことになった。

そして食べたのが上の写真たち!七輪で焼いて店内は煙モクモク~。
でもうまかったーっ。爆弾おにぎりは握りこぶし以上の大きさで
中にもコリコリしたホルモンの何かが入ってておいしいー。
aゾウさんとは初対面だったけど、食べるのが進まない程しゃべりまくったー。
妹Cookieそっちのけで(笑)。ちなみにaゾウさんはブログ通りの印象の人だった。


おなかも満腹。そしてお茶に。
今度もまた名リサーチャーaゾウさんお勧めの中国カフェに。

お茶

ホルモン焼きで火照った体に冷たいお茶がしみるぅ~っ。
タピオカミルクティーがうまいー。
こういうアジアンな雰囲気のカフェテリアは大好き!

いや~充実した1日だった。

そして明日は何食べよう・・・ふふふっ。








Last updated  Jun 15, 2007 07:35:22 PM
Jun 14, 2007
カテゴリ:旅行記
ねぎ焼き
ねぎ焼き



6月9日 曇り時々雨

夜行バス

夜行バスは30分遅れの23時に東京駅を出発し、翌朝7時に大阪駅到着。

これが私らが乗った夜行バス。”スーパーシート”と銘打ってる通り
足元のピッチはかなり広くて、足も上げられるようになっている。
写真のリクライニングはこれで3分の2が倒れてる状態。
飛行機でいえばビジネスクラスのシートのようで、これで料金が新幹線の
半分以下ってなかなかいいんじゃない~。

とは言ってもやっぱり熟睡はできなくて、妹の旦那さんのアパートに着いたら
お昼寝(!?)タイム。お昼まで熟睡~。

さてたっぷり睡眠も取ったので、さっそく”食い倒れツアー”開始。
今日は妹の旦那さんもお休みなので3人で行動。
まず手始めに、上の写真のねぎ焼きやまもとへ。


「うむむむぅ・・・うまいぃぃ!!」


ソースじゃなくて、醤油ベースのタレに仕上げのレモンをぎゅーっと絞ってくれる。
ホントにふわふわでじゅぅしぃぃ~っ。初めての味に感激。ソースもうまいけど
醤油ベースのタレもいいなぁ~!トッピングの牛スジとこんにゃくが甘辛く煮て
あってこれまたタレの味とマッチしてる。あーこれは幸先がよし。

ごはんの後は、街をぶらぶら。
そして観覧車に乗った。


観覧車

妹→高所恐怖症。
妹旦那→高いところ苦手。(でも高い山に登るのは好き)

なぜこのメンツで観覧車?でも言いだしっぺは妹の旦那さん。
私は高いところ好きだからいいけど、2人は手に汗握って観覧車に乗ってた。
大阪城も見えて街の眺めもよかった。


続いてお茶タイム。中崎町では昔の長屋を若者が改装しておしゃれなカフェにしたり
お店にしたりしてるということで、その1つうてな喫茶店へ。


うてな喫茶店うてな喫茶店2うてな喫茶店3

レトロ~な感じで落ち着いた店内。
生真面目そうなオーナーが小さなコーヒーポットにちょっとづつお湯を注いで
コーヒーをドリップ。大きな声で話すのがはばかれるような感じ。
お店はかわいいが・・・・ちと肩が凝るなぁ。コーヒーはおいしかったけど
私的にはもっと気軽にワイワイ飲めるところがいいかも。


長くなりそうなので・・・つづく。







Last updated  Jun 14, 2007 06:02:38 PM

全350件 (350件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.